やばい・・・

okt1312005-06-29

よくわからない英語のメールがきて、勘違いして添付ファイル開いてしまったら、ワームだった・・・
どんなのが入ってしまったか調べたところ、ウィルスセキュリティーソフトを使えないようにして、そのウィルスを削除できないように、駆除ファイルをダウンロードさせない+タスクマネージャーを使えなくする・・・
このパソコンじゃ、手が打てない・・・
他のパソコンで駆除ファイルをダウンしてきてからやらなきゃいけないなんて・・・
今日昼からずっと調べてて、大体どのワームかわかったけど、完璧な特定ができない・・・
他のネット環境に被害がいかないみたいだか、一応はいいけど。
もう全部削除して、初期化しようか?それでもいいけど、必要なのバックアップとるの大変だな〜やるなら土日だろうからそれまでに手が打てなかったら初期化しよう・・・
ウィルス自体くるのが初めてで判断がよくできなかったのがイタイな。
これも経験か!
けど、ホントはもっとやばいことになってるんだとしたらどうしよう・・・