メロンコ〜〜ン!!

今日は愛知厚生年金会館メロン記念日を見に!
楽しかった〜〜!
ちょっと家出る時間を失敗したけどね。
名古屋のビックカメラでちょっと欲しいものがあったからそっちに行ってたら、6時前には行くつもりでいたのに、着いたの6時20分ぐらいに。
しかも最寄駅着いたらなんか気持ち悪くなったし。
始まる前までちょっと気持ち悪かったです。
たぶん起きてからお菓子ぐらいしか食べてなかったから、お腹が空きすぎて気持ち悪くなったんだな〜
ほんとは名古屋で食べてから行こうと思ってたからさ。
最近ちょっと行動に余裕が無さすぎ。
寒くなってなかなか動き出しが遅いんだよね〜
気持ち悪くなったの食べてないからってゆうのもあったと思うんだけど、それプラス緊張?
美勇伝説のときも直前に気持ち悪くなってたしさ。
緊張する理由が分からないんだよね。
けどあの気持ち悪さは緊張したときの気持ち悪い感じ。
で、コンサート始まっちゃうと全然普通に戻るし。
もし次のハロコンでもそうだったらちょっと今後コンサート楽しめなくなっちゃうね〜
そして、肝心のメロンコン。


以下多少ネタバレありなので。


予想通り楽しかった!
知らない曲ってゆうのも無かったしね!
残念ながら予想してたエレジーズは無かったけども。
全部メロンの曲で。
ほとんどがコンサートで聞くのは初めてだったけど、その中で「ほとんどがあなたです」って曲がなんとなくすごいよかった。
なんとゆうか、柴ちゃんの歌い方が俺の好きな感じ。
なんとなく寛子って感じ。
違うんだけれども、曲調も伊秩さんって感じな。
そして、「電話待ってます」もね!
梨華ちゃんちゃんチャミハロプロ珠玉の一曲で選んでた曲だけども、ほんといいよ。
あと梨華ちゃん関連とゆうか、美勇伝説でやってた曲、「シャンパンの恋」「チャンス of LOVE」「ガールズパワー・愛するパワー」だけれども、安藤さんと話してたときシャンパンは美勇伝説でやったものの、やったのはカントリーとかって言っちゃったけど、家帰って気になって調べたら美勇伝+稲葉さんでやってたっけ。
よく思い出すと確かにやってた。
チャンスofLOVEは唯ちゃんのソロだったけどね。
この3曲今回聞いて、やっぱり本物の方がだんぜんいいわ!
美勇伝がやるのもそれはそれでいい味があるんだけど、やっぱりメロンの曲だけあってメロンが歌うときが一番この曲のよさが出ると思う。
どの曲に関しても、他の人でもやっぱりその人が歌うのが一番いいと思った。
美勇伝の曲も他が歌ってるのは、今のところハロコンでのカッチョイイゼ!以外はたぶん無いんだけど、美勇伝の曲は美勇伝が歌うのが一番のはず。
他メロンコン行く前に聞いてていいな〜って思ってたのがけっこうあって、それほぼ今回やってくれたし。
「かわいい彼」と「香水」「遠慮はなしよ」が特にね!
ハロパで香水やってた?と思うんだけど、そんときは特に思わなかったんだよな〜
運命や恋人になろう、赤フリはもともと好きだったし。
今回のメロンコンはほんと充実した!
MCもさすがメロンだけあって面白いし!
柴ちゃん梨華ちゃんの話ちょっとしたしね〜
ちゃんチャミへこのことメールしてって言ってたからメールしとこうかな!
ほんと面白すぎだし!
で、ちょっとかっこいいなぁって思ったところがあって、どの曲かは忘れたけど、村田さんの衣装の前が開いちゃって、下に着てる次の衣装がチラチラ見えてたんだけど、それに気付いてから、片手で押さえながらその曲もしっかりとフリとかやってるし、なんかめっちゃかっこよく見えた。
やっぱりプロだな〜って。
他3人もところどころかっこいいし、メロンってカッコイイよね。
今回参戦するのにメロンの曲を一週間ぐらい聞いてて、初めて聞くってゆうのもたくさんあったんだけど、で今日生で聞いてみて、メロンの好きな曲ってゆうのがあって、「電話待ってます」と「香水」「かわいい彼」が好き。
メロンコンまた行きたいね!
そう思わせてもらえるコンサートでした。


そして、終った後安藤さんはもう新幹線あるから急いで先に行っただろうな〜って思いながら駅に行ったらちょうど会って、電車僕が降りるまで話して帰りました。