就活の勉強をしようと思ってネットをいろいろ見てたんですが、そのなかで自己分析をするための心理テストがあったのでやってみました。
結果はウラゲノム・オモテゲノムとゆうのがあって、ウラゲノムは、
「考え方、発想のクセを3つのキャラクターで表現。
本質的なモノの考え方を見ることができます。
あるものは人にわかりやすく、
あるものは自分でも気付かなかった一面かも。 」
とゆうことで、オモテゲノムは、
「直接相手にわかりやすい「話し方」のクセを見ることが出来ます。
本音を話したがるかどうかの「ココロの開き方」ゲージと
話好きかどうかの「社交性」ゲージで4タイプのキャラクターが構成されます。」
とゆうことを結果として出すものでした。
そこで僕のウラゲノムは、
・ナイト
「仲間に頼りにされたい「いざ鎌倉系発想」 」
・インスペクター
「周囲に疑問を投げかけ、新しい可能性をみつける「どーなのよ系発想」 」
・リアリスト
「情報や事実に基づき、合理的に物事をジャッジする「マジ系発想」」
となっちゃった。
めっちゃ当たってますよ。
そして、オモテゲノムは、
・クール
「ヒトはヒトカモメはカモメ。わりきり系のコミュニケーション 」
これも当たってます。
「クールだね〜」ってホントよく言われるんですよ。
けどクールって言われるのもなんか寂しい。
これはバッチシ当たる心理テストじゃん!
詳しい解説http://www.charamil.com/matrix/へ。
興味をもったらやってみてくださいね!


1・2・3月と休みばっかで暇になりすぎなんですけど、暇つぶしのいい方法は??