よし!
ガッタス優勝!!
今日はいい日だ!
初めてガッタス見に行って優勝して、梨華ちゃんもいつもより出場時間長かったみたいで!
ガッタス以外も見てたけど、かわいい子がちらほらと。
ガッタスはユニフォーム以外の服装も見てるからカワイイのわかるけど、他はユニフォーム姿じゃなんともわからん!
ホリプロで結局福井みなはいないんだね。
スフィアリーグのホームページ、チーム紹介じゃいるんだけどなぁ。
少しだけ福井みなを期待してたから残念。
三重出身だからもしかしたら名古屋では出たりして。
トーナメント組合せは順当な感じだったのかな。
ガッタス出てくるたびにテンション最高だね!
さぁ肝心の梨華ちゃん
今日の梨華ちゃんの髪形はポニーテールに前髪真ん中分け。のかわいい梨華ちゃん
一試合目。
1-1のPK。
前半からスタメンで出場!前半はなかなか攻めることができず。
後半も続けて梨華ちゃん
最初の4人のポシショニングで、初っ端から一気に攻めるってゆうの感じたね。
サッカーやってた人ならあの感じだすと、何をしようとするのかわかっちゃうからダメだよ。
で是ちゃんの得点!
その後点決められたの微妙に梨華ちゃんが原因だなぁ。
ディフェンスでボールとゴールの間に入るって基本はあってるけど、辻ちゃんの視界を遮っちゃうのはダメだよ。
まぁこれは難しいことだけどね。慣れだね。
そしてPK戦!
2人目のキッカーに梨華ちゃん
止められちゃった…
けど勝ったからよかった!
これで負けてたら最悪だから。
そしてカレッツァが負けちゃって、ガッタスの2試合目。
この間がめちゃくちゃ長かった…
疲れるね。
ガッタスvsミスヤンマガ
1回戦目にジャンプで2回戦目にマガジン。
自分的にはヤンマガのキーパー・時東、うまいからちょっと心配だった。
結果は2-0。
是ちゃんの2得点。
梨華ちゃんは少しだけだっけ?
出たっけ?
先発ではなかった。
これはおもしろい試合だったな。
で決勝!!
ガッタスvsドリーム!!
両者攻防を繰り返しながらもドロー。
ドリームの20番やっぱい経験者みたいね。
サッカー経験10年で、妹が日本代表って!
上手いわけだよ。
またまた梨華ちゃん先発でセットプレーだとかいい部分あったけど得点には繋がらず。
梨華ちゃんもだけど、是ちゃん以外はキープせずにパス回しで攻めたほうがいいね。
自陣からのキックインでパスもらって出し手が遠いとすぐパスできなくて、その間に敵に詰められて取られて危ないってゆうのたくさんあったから。
そんなんならキーパーにパスででっかく前に適当に蹴ったほうがまだマシ。
どうせなら一応是ちゃんに渡して、是ちゃんが左右によっすぃ〜梨華ちゃんに流すってゆうのが1番いいパターンなんだけど。
是ちゃんに渡してこぼれ玉を誰かしらがカバーでいいじゃん。
相手にそのこぼれ玉をうまくやれるような子どのチームにもそんなにいないと思ったんだけどな。
なんかガッタスは戦術ばっかに頭がいってて、アサイの10番みたいな自由な発想のプレーが少ないような気がする。
是ちゃんのイメージでパスしてもそれに意思が合って繋がるってゆうのがなかった。
よっすぃ〜ですら反応するのパス出した後だから。
どんどんどこにスペースがあって、ここに走りこめば・パスすればってイメージできればもっと簡単にできるんだけどな。
女の子には難しいかな。
さぁそんなこんなで梨華ちゃんも活躍して、決勝PK!
まいちゃん決める!
2人目梨華ちゃん
決めた!
たしか23日って梨華ちゃんママの誕生日!
梨華ちゃんの誕生日には点決めれなかったけど、梨華ちゃんママの誕生日記念で決めれたからいいんじゃない?
そんなこと今日のちゃんチャミで言ってたりして。
俺の勘違いだったら意味ないけど。
そして5人目是ちゃんが外して、ドリームも1人外してたからPK延長。
ガッタスみうな
みうな蹴りそうだなぁって思ってたけど、手挙げたときちょびっと涙ぐむ。
ここらへん会場盛り上がってていい感じ!
みうな……
蹴るとき余分だって…
そこまで上手くないんだから、あんないきなり横から走るとバランス崩して蹴れなくなるのに。
けど、決めたからOK!
みうなは勝負師だね!
やるときやるし!
試合出てるときも安定性だったら梨華ちゃんよりは上なんじゃない。
その分梨華ちゃんは意外性があるから!
みうな決めてドリーム!
こんこんナイスセーブ!!
これでガッタス優勝決定!
全部いい試合だったな。
あとは是ちゃん以外が点決めてればいいんじゃない。
今日2番目に思ったことは、是ちゃんがやっぱり上手い!
で、一人で行けばいいのにって思うときもあるけど、是ちゃんがうますぎて、是ちゃんのイメージするのに他がついていけてない。
だからガッタスにはまだまだ伸びる要素があるかな!
そして1番思ったことは、梨華ちゃんカワイイ!!
ヤバイね。
自分ボードとかアピールするもの持ってないからアピールしようがないってゆうのもあるけど、レスはさすがにないね。
遠くてよくわからんし。
とにかく梨華ちゃんはかわいい。
あー今日ちゃんチャミガッタスのこと喋ってるよな〜
早く聞きたい!
ガッタス今日見に行ってホントよかった!
初参戦で久々の優勝!梨華ちゃん多出場!
いいことだ!
やっぱり北澤さんいれば強いね!
梨華ちゃん今日試合出れたのは確実に最近の練習量他メンより多いからだろうけど。
辻ちゃんもたまに一人で見えるとこに出てきて、あの騒動以来初めての公の場で、楽しそうに元気にしててよかった!
終了後インタビュー受けたみたいで、「加護ちゃん戻ってきて欲しい」って言ったみたいじゃん。
けど、他のインタビューで「また試合一緒に出たい?」ってインタビューがあったらしく、辻ちゃんは「はい」って答えたみたいだけど、加護ちゃんガッタス元々関係ないじゃん。
辻ちゃんはちっちゃくてちょこまかしてる感じだからカワイイわ!
あ〜あと思ったのが、試合前試合中とか梨華ちゃん辻ちゃんやいろいろに声かけたり、肩叩いたり、抱き合ったり、梨華ちゃんらしい優しさをかいま見れて幸せでした。
そんなこんなで楽しい一日。