追記

スポフェスレポです。


姉のとこを出たのが7時過ぎ。
8時ごろに出ようと思っていたけど、6時に目が覚めて閉まったので1時間早く出発。
新宿で朝飯にすき屋でハーブチーズ豚丼食べて、コンビニで飲み物3本と食べ物とか買ってSSAへ!
着いたのが9時前くらい。
SSAは初。
でかいな〜。すごいよ!
で、どこがどうなのかわからなくて、グッズ列っぽい集団があったからそっちへ行ってみるとちょうどグッズ列に並んでるさと絵里さんと遭遇。
グッズ入り口がすぐそばだったので、近くで待ってようかと思ったら、列はまだまだ先まであったようでどうせ時間までに買えないってことで自分も並ぶのやめてさと絵里さんとトーク
そしたら子供の集団がいて「なんでしょうね〜?」って話してたら、「キックベース出場権」ってゆうボードを持ってるのに気付き、レトロラビッツの対戦相手と判明。
自分達の隣にいたヲタが写メ撮ってるw
それに子供達が気付きピースや手を振ってきてw
で、そんなこんなしてたらみんな集合。
naoさんに見せてもらった矢口さんとのツーショット。
うらやましい。
いいな〜
いろいろ話してて、11時頃中へ。
数人でグッズ列へ。
思ってたよりもわりと早く買えた気がします。
まぁ買ったのは運試しのトレポ1枚と、応援スティック。
トレポは桃子。スティックは村上愛
で、ガッタスグッズは別とゆうことで、KOTAさんと並ぶ。
こっちは場内なかなか進まず結構時間かかりました。
買ったのは、レプリカTシャツと応援スティック2つ。
ガッタススティックは梨華ちゃんと斉藤さん。
斉藤さんはこれでガッタス終わりだからちょうど記念によかったかな。
梨華ちゃんが当たったのは運がいい!
けど、11分の1だからね。
トレポとなると44分の1。
ほんとにせめてトマトとアスパラぐらい分けて欲しかった。
そして、買った時点で11時57分。
ギリギリだったので急いで席へ。
ちょうど自分の扉の目の前で買うつもりでいた娘。CD売ってたけど、列が結構あったのでまた後でとゆうことで場内へ。
席に着くと連番のandoさんの荷物があったのにいない?
まぁそのうちくるだろうと思い待ってると、矢口さんの司会が始まる。
どこでやってんの?ってウロウロ見たら目の前に。
そして、レッドトマトから登場!!
すぐ目の前歩いてくと思ったらトラックを歩いてく・・・
もうレスなんかわからんよ。
矢口さんの前で梨華ちゃんは矢口さんへアピールw
亀ちゃんやガキさん三好ちゃん・唯ちゃんも一応見ときました。
三好ちゃんDOKYUだと髪黒かったのに、茶色・・・
あれ?
唯ちゃんもDOKYUで髪切ったように見えてたのにんなこともなく。
選手宣誓でなっちがなぜか笑うw
らしいね!
そしてさっそく100m!

  • いちおう100M走

梨華ちゃんは第一レース!!
1人づつハンデがつけられる中で梨華ちゃんは5人中3人目。
一緒に走ったメンバーはたしか、1コースかられいな・梅田・梨華ちゃんかおりん・斉藤さんだったような?
1人づつコメントで梨華ちゃんは「ハッピーに走ります!」
それ聞いただけでOKですよ!
3コースからのスタートだったしゴールのときも前回のように胸突き出してゴール!
他は亀ちゃんも一位だったし、よかったね!
ガキさんは俺の好きな髪型!
ガキさんはやっぱかわいいよ!
細いね〜細すぎ!
途中でandoさんからメールきて政!さんたちのとこへスタート前にいるとゆうことで、双眼鏡で見たら発見。
隣空いてたようだったので、自分も行こうか考えたけど、誰がいつ走るかわからない状態だったからやめて自分の席で遠くから見てました。
ここで印象的だったのが中早貴ちゃんが「ビリになったら恥ずかしいじゃないですか〜」って心配してたのと、辻ちゃんがビリ・・・
まぁハンデもあったし。
インタビューで「なんで!?」って。
ビリになった瞬間岡女の体育祭を思いだしましたよ。
食べ過ぎたんじゃないかな〜って。
あとは栞菜ちゃん!
データーがないとゆうことで1コースだったのだと思うけど、速い!
栞菜ちゃんはかわいい。
ちょっとしたカミングアウトです。
そして舞美ちゃん
速すぎ!
5コースからのスタートで最初のカーブまでのところですでに全員抜いてる。
それで総合1位だもんな〜
梨華ちゃんは結局総合だと何位なんだろね?
すげぇよ!

  • キックベース

小学生チームだけ先に出てきたと思い少しの間気付きませんでした。
帽子深くかぶりすぎなんだもん。
結果は24−3とかぐらい?
ルールが・・・
まぁ野球知らない女の子には厳しいですよ。
去年楽天のときに勉強したとか言ってた気がするんだけどな〜
そんときはホントに基礎なのかな。
一塁でアウトとって三塁に走者いるの気付かずはしゃいじゃって失点とか。
三好ちゃんは結構頑張ってたと思います。
そんとき梨華ちゃんは自分に近いアスパラのベンチまで見にきてて柴ちゃんと一緒にね。
ジャージ最初着てて脱ぐときがたまらんです。
ジャージを腰に巻いてて、アウト取った時に立ち上がったときジャージがとれたり。
そんなんを見てました。
で、予想では楽しい雰囲気でキャッキャッしながらやるのかと思ってたけど、そんなこともなくつまらなかったので、トイレに立ちました。
ついでに列が短かった娘。のCDを。
クジはハズレです。
けどまぁいいや。
梨華ちゃんのサインもあったらまだ買ったけど。
席に戻ってきたところで最終回になったらしく、どうにか3点。
0点じゃなくてよかったですよ!

  • サバイバルレース

さっそく梨華ちゃんの登場!
梨華ちゃんは最初の段階のピンポン球バランスでかなり速く一番に座りました。
「早く抜け出したかったのでがんばりました!」と。
ベンチへ戻ってくるとき、トラック沿い・・・
もっと大回りして俺の前近くを通ってよ・・・
矢口さん達が司会やってるんだから前通っちゃ失礼でしょ!
まぁなんかカメラにコメントしてたみたいだけどしょうがないか・・・
ここで、印象的だったのが桃子。
バットグルグルで10回回らないうちから転んでるし、クイズで「韓国はヲォン、日本は円、ではアメリカは?」
答えが「ハワイ!!」えっ?
ドルだとわからなくてもどうゆう関係でハワイ?
ただアメリカに関係するところだったのでよかったと思います。
そして大きな熊井ちゃん
10回クイズで「浦島太郎・・・違いますね。子供ですよね」ってとこがかわいいってゆうかなんとなく反応が大人っぽいよね。
そして、最後の決勝!あややvsさゆ。
結局さゆが負けて新クソ女はさゆに!
2人の言いあいがおもしろかったね!
加護ちゃんがいたらどうなっていたでしょうか・・・

  • 1500M走

予想通りこんこんvs舞美ちゃん
途中舞美ちゃん走りに余裕があるな〜って思ってたけど、スパートをかけてこんこんの勝ち!!
すごい勝負だよな〜
三好ちゃんも最初の2周までは3位だったけど、だんだん失速してたぶん5か6位ぐらいでゴールしたんじゃないかな?
唯ちゃんは、最後の2周目ぐらいで自分の前を走ったときスパートなのかかなり早く走ってました。
けど、また次に前を通った時はスローペースで。
あと梨沙子ちゃんが脚押さえながら走ってたな〜
こんこんが6分11秒とか。
俺たぶんこんこんに負けます・・・
中学や高校のスポーツテストで1500mありましたが、最高6分17秒だったような・・・
長距離は残念ながら苦手です。
短距離も遅いほうですけどね。
走るはとにかく苦手です。
持久力がありません。
こんこんに負けるのか〜
やっぱ女の子に負けるのは恥ずかしいよな〜

  • とび箱選手権

梨華ちゃん出場!!
残念ながら12段?で失敗。
けど、それまでけっこうキレイに飛んでました。
そして三好ちゃんが最後まで残りよっすぃと対決!
両者一回失敗。
2回目よっすぃが飛べて三好ちゃんの番!
残念・・・
けど、ここまで残ったのはすごいよ〜!!
こんときあややがずっと1人でいて・・・
ちょうど話すような人がいなかったのかな?
亀ちゃんは最初の方で失敗してしまって俺の方に背中向けて座ってたけど、背中が微妙に見えたり。

  • 11人12脚

見てません。
たぶん梨華ちゃんガッタスの準備で出てなかったんじゃないかな?
とび箱終わって反対側へいるみんなのところへ。
ロビーへ出るとトレポス並べてて。
ずっと競技やってるのに見てないの?何しにきたんだろ?
で、一回自分の席へ戻って桃子トレポスを取りに。
もう人によって快く交換してくれる人と対等じゃない人がいるので、梨華ちゃんトレポス置いてあるところへ近い方から順番に声掛けてく。
桃子とじゃあ変わらないかな〜って思ったけど、5人目ぐらいで「梨華ちゃん2枚あるんで交換できますよ」って言ってくれて交換。
たぶん普通にあの人はイイ人。
もうそれまで一回聞いて渋るようだったら、面倒なので「ムリですよね!」って言ってすぐ退散。
これからは対等に交換してくれるイイ人を探さないとダメだね。
梨華ちゃんトレポスだけでも手に入ったからOKだよ!
で、美勇伝PVクリップスの購入。
そして、かずさんすぎぼうさんのいるところでリトルガッタスを!

負けましたね〜
けど、スフィアリーグ出てる相手に0−2なら全然よいじゃん。
ガッタス要員が2人。
舞美ちゃんはさすが。
舞美ちゃんは万能だね〜
そこまで練習量多くないだろうし。
ガッタス要員の2人はあまり見てなかったけど、舞美ちゃん村上愛ちゃんは上手く感じた。
2人このまま人数少なくなってきてるガッタスへきてくれても・・・
まぁ中学生の内はムリだろうね〜
そしてまいまいも!
あんなちっちゃくてあの中で頑張ってました!

0−4
負けました。
けど、内容としてはよかったと思います。
前半こんこんのナイスセーブ!!
今日はみんな調子よかったと思います。
是ちゃんもいつも以上に積極的にいってたし!
梨華ちゃんも全後半途中から出てきて、攻守ともに前のスフィアリーグより上手かった。
相手が上手いからやられちゃうけど、やりやすいってゆうのがあるかな。
十条FCの攻め方はほんと理想だよな〜
是ちゃんより上手いのが5人いるようなもんだからな。
やっぱり周りがすごく見えてる。
あれこそサッカーだよ。
そして、DFでよってもキープできる上手さ!
むしろパスかドリブルか両方ありうるから寄れないみたいな。
ガッタスレベルだとドリブルで来られれば、寄せちゃえば8割はとれるからパス警戒だけど、十条レベルだと簡単に抜いてくるから無理がありすぎる。
パスだってスペースへ味方を走らせる感じだし。
今回かなり上のレベルとやった事で次に繋がればいいんじゃない。
あの相手に4−0で押さえれたわけなんだから、スフィアリーグの連中なんて目じゃないよ!
前回対戦したときよりもよかったし、ホントにイイ試合だった思います。
そして、斉藤さんのラスト試合。
斉藤さんが出てきたとき少し泣きそうになりました。
そして、終わったあとへメッセージとラストシュート!
泣きそうになったのをどうにか押さえましたよ。
梨華ちゃんが泣いてるのを見て自分もやばかったですが・・・
これでガッタスは10人か・・・
毎度の事ながら柴ちゃんみうなは出して貰えないし・・・
応援の盛り上がりも普段見てない人がたくさんいるからなかなか盛り上がらず。残念。
ガッタス見て自分の席へandoさんと自分達の席へ戻りました。
戻る途中グッズ売り場を除くとあきらさんがちょうどトレポ買うところで、そこの売り場ではちょうどラスト5枚。
自分は1枚買いました。
そしたら斉藤さん。
まぁ変わらんからそのまま。

  • 大リレー

1レースはほとんど見てなかったですよ。
そして2レース目のなっちチームに第4走に梨華ちゃん
一生懸命走ってました!
梨華ちゃんからアンカーのミキティへバトン!
結果はよくわかりません。

  • 表彰式

全員整列でそのときかかっていた曲がメロンのエロス。
見るとまず柴ちゃん村田さんがフリやってるw
場内盛り上がり!
たぶん他メンはなんで盛り上がってるか気付いてなかったんじゃないかな?
途中で斉藤さんと大谷さんが気付きメロンみんなでフリ!
後半になってスクリーンにそれが映りだされるw
で、他メンもそれに注目!
横にいたみうなとかも一緒にやりだしたりw
で、梨華ちゃん柴ちゃんになんか言ってて。
ラストのエロスのとこで梨華ちゃん辻ちゃんも加わってw
あれを見れたのは最高!
梨華ちゃ〜ん!!
そして、曲終わりを待ってたかのように表彰式が始まって。
梨華ちゃんが審査員特別賞!!
毎回何かしら賞を貰っていく梨華ちゃん
やっぱり目立つんだな〜
よっすぃも特別賞貰って賞貰うとき梨華ちゃんはよっすぃに飛んでかけよって。
そして、MIPに三好ちゃん!!
やったね〜!
とび箱で最後まで残ったからね!
各チーム1人づつでよっすぃがとび箱優勝だけど、アスパラには舞美ちゃんとこんこんがいたからとゆう感じかな。
そしてMVPはガッタスナイスセーブ!1500M優勝のこんこん!
考えてみるとこんこんってリトルガッタスと11人12脚は見てないからわからんけど、たぶんこの二つ以外全部出てるんじゃない?
1500M走った後にとび箱もやってたからね〜
一番参加してたのがこんこんだったのかもね。
その後矢口さんが退席するとき、振り返って手を振ってくれてました。

飯田さんや前田さん裕ちゃんも歌って、知ってる歌でよかった!
最初がDEF.DIVA!!
これがラストになりそうな予感だな〜
梨華ちゃんあややと一緒に俺がいる反対サイドへ・・・
よかった!!
℃-uteの曲好きです。
栞菜ちゃんを見てました。
そしてメロンはあれだし!
そして美勇伝はそろそろだなぁ〜と思って、その前の中澤さんを見ずに順番的に次は自分サイドの登場口からっぽかったので見てました。
そしたら紫陽花の衣装で出てきた!!
テンションさらに上がりました!
運いいことに自分の前だし!!
もうフルの力でやりましたね〜
やっぱり美勇伝でこの曲は最高にいいですよ!
ベリは2回やっていいよな〜
最初途切れるのが普通なのかと思いました。
そして娘。のSEXY BOY!
フリ完璧です!
この曲やっぱり楽しいよ〜
色じれはそろそろ飽きましたかな?
そして、ラストは一番好きな「ここにいるぜぇ!
最高です!
「一度きりの人生おなかいっぱい学ぼう」を噛み締めて聞きました。
最後は梨華ちゃん全員の中で一番近いところにきてくれて!

  • そして最後の場内一周!!

すぐに自分達の前に、アピールする物がないと絶対にムリと思い、ベリがやってるときに鞄から今回の梨華ちゃんのトレポと美勇伝説Ⅱの写真集を取り出しておきました。
で、梨華ちゃんと唯ちゃんが近くにいてもう梨華ちゃんに!
トレポ持って「梨華ちゃ〜ん」って叫びまくる!
きましたよ!レス!!
絶対見ました!
やっぱりアピールするものないとダメだね〜
なんか今後のためにも考えとこ。
いや〜これラストで満足でしたね〜
で、三好ちゃんと一番後ろにいたなっちにがっついて見るもののムリムリ。
そして、もうみんな遠くにいっちゃったので、双眼鏡で反対側にいるさと絵里さんたちを見てみる。
さと絵里さんはすごい頑張ってましたw
横にいるにしさんは静かにw
で、ラスト少し距離あったけど、退場口が傍だったのでまた梨華ちゃんを呼びかけるがムリ!
あの出入りするとこの席の人常においしいよな〜
そんなこんなで最高のスポフェス!!


会場出てみんなと合流。
おーみやさんに唯ちゃんのトレポを頂いてしまいました。
ありがとうございます。
なぜか唯ちゃんを誰かしら貰うのが多いような気が?
そして、新宿のいつものところへ!
駅で政!さん清水あきらさんと出合って一緒に。
で、政!さんとは新宿でお別れ。
10人でのヲフ会。
ちょっといつもより飲んだ気がします。
にしさんの娘。サインポスターを見せてもらったり、ほんといいよな〜
かずさんの矢口さんとの写真見せてもらって!
もう3枚もかー。いいな〜
楽しく話して、店が閉店でこっちもおひらき。
さと絵里さんに送っていただきました。
ありがとうございます。
そして、着いてすぐ寝ました。
楽しかった一日です!!