2006年FIFAW杯

W杯と書いて「ダブルはい」と読むのではない「ワールドカップ」が開幕しました!
開幕セレモニーは音をもっと上手く拾えていればおもしそうなのに残念。
けど、過去優勝の人達が出てきたのはすごいな〜
まぁ名前は知ってても全然知らない人達ばっかですけど。
やっぱりここで出てくる人達ってすごい人達ばっかだけど、そのなかにドゥンガがいるんですよね〜
ジュビロドゥンガが入ったときはドゥンガがこんなすごい人だとは知りませんでした。
まだ小学生でW杯とゆう物があること自体知らなかったんで。

部屋に飾ってあるドゥンガのサイン入りユニフォームです。
宝物の一つです!
小学生のときに磐田に近いこともあって、ドゥンガとサッカーをやったことあるんですよ。
いい思い出です。
そうゆうのもあってドゥンガは中山の次に好きなサッカー選手です。
そういえばフランス大会同様、予選でクロアチアとやることになるんですよね。
今頃気づきました。
クロアチア戦はどれだけ日本が世界に近づいたのか?って試合でもあるんですよね。
フランス大会では中山雅史ことゴンが日本人W杯初ゴール!!
日韓大会では決勝トーナメント進出!
ドイツ大会では????
どんなW杯になるんでしょう?
楽しみでしょうがありません。
毎日眠気との戦いになりそうです。