W杯4日目

  • 日本vsオーストラリア

1−3
日本負けました・・・
マジでショックが大きい。
俺の家で友達3人と見てたんですが、試合直後正直一人になりたかった。
一人で見るのはさすがに寂しいと思って。
うざかった。
勝ってればハイテンションで朝まで起きてたかもしれないけど、テンションがた落ちで・・・
夕飯にオーストラリア産の肉を食べました。
オーストラリアを食ってやろうと!
結局負けてるし・・・
前半1−0で、偶然のようなゴールだけど、ゴールはゴールで。
後半3失点。
ジーコダメだ!
今まで世間はジーコダメって言う人が多くて、それでもおれはジーコを信じてたけど、この試合見るとダメ!!
選手交代の仕方がありえんって!
あそこで、柳沢に変えて小野?
左でアレックスがほとんどボールに絡まない流れだったのに、サイドが通りやすいってときだったのに、ってゆうのがあったから、てっきりアレックスと小野を変えるもんだと思ってた。
まぁその前に決定機が何度かあったのに高原や柳沢のラストパスがダメで最後まで行かないから中田を前に出してそれをうまくやるってゆうのはわからなくはないけど・・・
3−6−1の形は練習でやってたの?このフォーメンションって久保がいる場合やってたのでしょ?
う〜ん。
あのメンバー交代は小野だけに信じられん。
1失点目は川口がそれまでいい形でセービングしてたから飛び出したんだろうけど、結局は失敗で調子に乗っちゃったかなって雰囲気。
2失点目は茂庭が詰めるべきところを詰めないから宮本が遅れて失点で。
3失点目は駒野がなんで逆向きに半身になってたか意味わからんし。
DFダメダメじゃん。
田中も坪井もケガでダメで即席のDFみたいなもんだからな〜
坪井が交代しなかったらよかったのかも。
たらればを言ってもしょうがないけどさ。
決定機でシュートを撃てないってゆうのも問題だけど。
けど、今回の一番の問題は俺はジーコだと思う。
今日のブラジルvsクロアチアはブラジルに勝ってもらって、日本はクロアチア戦絶対勝たなきゃいけないじゃん。
ブラジル戦も最悪同点以上。
クロアチアもきっとブラジルに負けてくるだろうからかなり本気だろうし。
厳しいな〜
過去2大会で初戦負けたとこが決勝トーナメント進出したの4%だってゆうし。
4%でも0%じゃないからまだ希望はありまくりだね!
不安に思うのは、今まで今の先発でやってきたのに今回負けたからいきなりジーコが先発を大幅に変更してくるかもしれない可能性。
ありえなくはない。
なんとしてもクロアチア戦は勝ちを!
後がなくなったんだからもっと挑戦して行こうぜ!
今日一日まだテンションがた落ちだけど、もっともっと日本を信じて応援しないと!
まだブラジルにどう点以上ができないなんて決まってないんだから!
勝てるんだ!!
ドイツ戦で日本の評価が上がって、今回の試合でやっぱり・・・みたいな雰囲気になったかもしれないけど、がんばろう!
日本は過去何度も奇跡を起こしてきたんだから!
マイアミ・アジアカップ等々!!
日本の黄金期の集大成を見せよう!!!
クロアチア戦はハロパ豊田の日だから急いで帰って、今度は1人でゆっくり見ようかな?
まだわからんけど。
クロアチア産の食べ物って言ったら何?

0−3
ロシツキーすごっ!!
これが世界だよな〜
日本戦テンションがた落ちで、見る気しなかったけど友達が帰らず見て帰るって言ってたから、そこで帰ってなんて言えるわけもなく。
このチェコに日本は勝ったことあるんだからさ〜!!!


今日は何試合見ることになるかな??