W杯

日本vsブラジル
1−4
1点目入ったときには夢を見ました。
もしかしたら勝てるんじゃないかと。
決勝トーナメントに進めないとしても、日本の勝ちを夢見ました。
結局は・・・・大敗。
けど、玉田のゴールは凄いよかったし、前半得点を決められるまでは川口のセーブは神がかり的な物があったと思います。
日本としては、ブラジル相手にどうにかとゆう戦いをしたはずです。
前半、無失点のままで乗り切っていればとゆう雰囲気もあったかもしれない。
このままブラジルが優勝して、今後ブラジルが失点をしなければ唯一のゴールを決めたのが日本と・・・
そうなれば嬉しい限りですね。
負けてしまったけど、夢のあるすばらしい試合でした。


「たら・れば」と過去のことを言えばきりがないですが、やっぱりオーストラリア戦。
あそこで勝てれば・・・もしかしたらクロアチア戦にもイイ流れで・・・
そして、もし監督がジーコじゃなかったら・・・
結局はチームとして日韓のときのままをほぼ引きずったメンバーでの今回のドイツ大会。
今のメンバーは確かにベストだと思います。
けど、ベストではない。
レギュラーが固定されてしまうことによって、ポジションでの争いがなくなって伸びなくなり。
実際4年前と比べると個人個人の能力は高くなってきている。
さぁ問題は4年後。
今のメンバーのうち何人が4年後にも代表でいることが出来るのだろうか?
この大会後日本がどんなチームになるのか。
監督はオシムとゆう話があるけど、どうだろ?
ジェフの監督は?
ジェフと契約延長するときにオシムは家族のいる故郷に帰りたいって言ってなかったっけ?
できれば、もっと違う人がいいな。
ジーコで個人とゆう意識がJリーグ全体でできて、今後オシムの手腕によってどんなチームになるのか。
8月ぐらいにあるらしい試合が楽しみだね!
そして、話は戻ってブラジル戦。
終了後ヒデが倒れこんで泣いてましたね。
ほんと悔しそうだったな。
そして、インタビューを受ける俊輔も言葉がなかった。
この2人は今の日本の中心ってだけあって悔しいよ。
最後に、キーパーは別として出場してないのは遠藤のみ・・・かわいそ。