okt1312006-09-24

 
土曜日東京昼夜と日曜大阪の3公演、スケバン刑事公開記念イベントへ参加して来ました。
とりあえず、土曜日のことから。
会場着いたらグッズ列が出来てて何があるかわからずとりあえずまず並びました。
で、売ってたものは映画の普通のグッズ。
イベントのための特別なものではありませんでした。
けど、せっかく並んだのでトレーディングカード購入。
そして、ちょうど買ったところでKOTAさんから到着したとメールがきて合流しました。
入場待ちののところで話してて、KOTAさんのほうが整理番号先立ったので先にKOTAさんが入り。
僕は500番ぐらいでした。
で、入ってKOTAさんが真ん中のとこにいるってメールが来たのでそこへ行ってみると、ど真ん中!
すごくいい感じの位置でした。
入場してもまだまだ時間があるので喋ってました。
そして、始まり!
あややが最初に登場し、制服のお兄ちゃん相手にスタントみたいな。
で、続いて梨華ちゃんがやり三好ちゃん岡田ちゃんって感じ。
けっこう迫力ありました。
そして、過去のスケバン刑事の映像が。
最初が1985年。
俺や梨華ちゃんが生まれた年です。
スケバン刑事ってたぶん再放送で見たことがあるようなないような記憶なんですが、けっこう好きで見てたような気もします。
で、再度みんな登場であややが「生まれた頃のスケバン刑事の・・・」みたいな流れで、年齢詐称疑惑のあれで客席から「え〜」みたいのあったり、梨華ちゃんのときはいじめる役はどうのこうのみたいな。
けっこう話おもしろかったです。
唯ちゃんは深作監督のモノマネをやったもののあまりウケが悪く・・・
唯ちゃんらしかったです。
その後は梨華ちゃんのヨーヨー披露。
めっちゃ上手かったです。
そして、「まるで犬っころね、ワンワン」もみれたしね〜
ホントに上手かったです。
で、美勇伝で初代スケバン刑事のテーマソング「白い炎」??を歌いました。
まぁ美勇伝で歌があるってゆうのはいいけど、別になくてもよかったかなぁって感じ。
その後はGAMです。
ミキティをあんなに近くで見ることは珍しかったので、めっちゃかわいかった!
あややと一緒のときのミキティは女の子バージョンらしいので、その雰囲気もよかったな〜
そして、最後に抽選会。
かすりもしませんでした。
最初に9月23日美勇伝デビュー2周年って話。
美勇伝がやったときの抽選がめっちゃおもしろくて、毎回当たった人の番号を読み上げて、それも梨華ちゃんが探すってゆうのがおもしろかったです。
なかなか梨華ちゃんが見つけることが出来なくて、客が「いないよ〜」って言った後に手が上がって梨華ちゃんが「いるじゃんよ〜」ってかわいく言ったり。
探すしぐさもかわいかったです。
あれめっちゃかわいかったな〜
探すのにいちいち梨華ちゃんが喋るからうるさくて、三好ちゃんや唯ちゃんに「黙っててください」って言われたり。
言われても静かになんてなんなかったですけどね。
なんか美勇伝のコントを見てるようでした。
最近少しずつこうゆうとき梨華ちゃん美勇伝3人の中で一番下になってるんですよね。
美勇伝3人のこの感じ見てるのおもしろいですよ!
初めてとかあまり美勇伝を知らない人が見たらイメージ変わったんじゃないでしょうか?
美勇伝って言ってることはたいしておもしろくないんですが、3人のやり取りがとってもおもしろいんですよ〜
もっといろんな人に美勇伝のこんなところを知って欲しいです。
そんなこんなで、終わり!
終った後、KOTAさんと「ミキティがかわいかった」って話をしてるとにしさんがきて、文化祭の写真とかたくさん貰っちゃいました。
ありがとうございます。
で、会場時間が近づいたのでKOTAさんとお別れしてにしさんと入場待ち。
そのとき少しRYOTAさんとお会いしたりしました。
夜は1020番ぐらい。
なので、にしさんと一緒に入ったらけっこうもう入ってて前の方には行けない雰囲気だったので後の空いてるスペースから。
流れは一緒ですが、抽選のとき昼よりもかなり巻いてるようで、また梨華ちゃんたちおもしろかったんですが、「ここは早くやるように言われちゃったんで、こうゆうことやってるのがいけないんだよね!」って言って、少しだけ押さえ気味。
けど、ホント土曜は梨華ちゃんテンション↑↑すぎでしたね!
あんまりあそこまでって見たことないかな?
最後にはけるときに「ハッピー!」ってやって帰って行きました。
そして、満足して終った後、清水あきらさんから武蔵小杉で飲みませんか?とゆうメールがきてたので、行ってきました。
目当ての大衆居酒屋は残念ながらやってなかったですが、別のところでたのしかったです。
僕は大阪行きのバスが21時40分だったの1時間ぐらいで失礼させてもらいました。
そして、夜行バスなんですが、大阪まで9時間くらい?はきついね。
しかも4列シートだったんで。
そんなんで、まぁまぁ眠ることができ大阪に着きました。


で、今日。
朝7時前には大阪駅へ着き暇だったのでとりあえず漫喫で少し。
会場へ着いたのは9時50分ぐらい。
10時会場でした。
会場は大阪上ホール近くのシアターブレイバってとこ。
で、会場着いて整理番号見たら、自分は30番台!!
めっちゃ浮かれちゃいましたよ!
で、入ったら土曜のライブハウスと違って普通な会館みたいに座席があったので、自由に席取り。
最前はもう全部埋まってましたが、2列ど真ん中が残ってる!
なので、2列ど真ん中に座って待ってました。
自分の前は記者席。
で、始まって見ると近すぎる!!
美勇伝説で前の方で見たことはありましたが、会館クラスで座席でこんなに近くなの初めて!
近すぎるくらいに近い!
流れはほぼ一緒なんですが、スタントが土曜は制服着た人達だったのに、大阪では忍者でした。
で、東京より盛り上がりが小さかったです。
まぁ自分は近すぎて興奮してました。
で、撮影とかで客席をバックに撮影。
テレビカメラとかもね。
前誰もいないから、もしかしたら映ってるかもね。
まぁ誰かに見られて困ることもないっしょ。
似てる人がいるなぁ程度じゃない?
また今日も梨華ちゃんのヨーヨー披露があったんですが、間近での「まるで犬っころね、わんわん」はいいですね〜
GAMミキティがいないのであやや1人、近くで見るとあの衣装はヤバイ!
スカート短すぎだよw
キレイな足も見てました。
そして、抽選ですが、美勇伝だけ。
あややはたぶん名古屋で地球博一周年のイベントに出るから早く出たのかな?
大阪でも美勇伝のおもしろい掛けあいがありながら抽選。
まず梨華ちゃんからなんですが、3枚引いてくれと言われ・・・
クジ引きながら「1、2、3マイケル!」ってやっちゃいました。
間近で見てて、おもしろくないけどめっちゃかわいい!
続いて唯ちゃんも同じようにやっちゃって。
で、三好ちゃんの番。
やりませんでした・・・
そしたら、唯ちゃんが「もう3年もやってるんやで〜、美勇伝3周年なんだからしっかりやろうや〜」って三好ちゃんに怒ってましたw
で、もういちど三好ちゃんが引くときに、みんなでってことでやったんですが、梨華ちゃん唯ちゃんはやってたものの三好ちゃんはやらず。
で、監督が引くときにも梨華ちゃんが強要して監督にもやらせてましたw
もちろんあたらなかったです。
ホント梨華ちゃんかわいいし、あややもかわいいし、絵梨香ちゃん・唯ちゃんもかわいいな〜
やっぱかわいい!
大好き!!
スケバン刑事見るのが楽しみです!
で、12時ぐらいに終了。
やっぱ一回目が梨華ちゃんの無駄話が多くて長かったっぽいです。
美勇伝説でもこうなってほしいな〜
でマック食べてそのままJR東海道線で帰宅。
名古屋へ着いたのが16時。
大阪から名古屋まで普通電車3時間で学割使えば2600円。
安いね!
夏東京へ6時間掛けて2回行ったこと考えれば、3時間なんて楽勝です。
で、名古屋へついて、来週の舞台挨拶があるやつのチケットを買いに。

もう売りきれてるかと思ったら、まだ半分ぐらいでした。
で、座席を選べるので12列の真ん中らへん。
前の方で横なら5列ぐらいに空いてたけど、真ん中のほうがよかったんで。
チケット取れたからには来週の日曜のバイト入れんって言わないとな〜
ほんの少しだろうけど、楽しみです!
土曜朝一の一本目をとにかく見て、日曜に舞台挨拶を見てもう一本。
前売り券が6枚持ってるので、かなり見に行くことになりそうです。
楽しみだな〜〜