美勇伝説Ⅲ〜愛すCREAMとMyプリン〜(ネタバレあり)

ヲタが似合わない街。
品川に!!

クリスマスのイルミネーションがキレイでした。
日曜の昼夜の間に近くのところでプリン。

愛すCREAMとMYプリンってことでね!


日曜はちょうど品川の駅前をマラソンが走るらしくて。
開場まで時間があったので見てたら高橋尚子が走ってました。

・グッズ

2日間でのグッズ購入、2万超え。

この他にDVD2本とTシャツ。
まさかこんなに額がいくとは・・・
去年はもっと使った気がするけど。
残り2公演は抑えたい。
けど、マフラータオルとファイバータオルをもう一つずつ買っとこうか考え中。
トレ物は5割梨華ちゃん
けっこう運がよい。
ピンナップ3枚買ってどの写真もいいしね!
で、ミニクリアファイル写真もいい感じの写真だしね!
今回の写真の衣装や雰囲気好き。

・本編

登場して予想通りの出で立ち。
バニー衣装です。
すげぇな〜
こんな衣装恥ずかしくて着れないよ。
見ちゃうけどね!
01.キョウモマッテマス
最初は新曲かと思いきや一切合切のカップリング。
これは今までコンサートで歌う機会がなかったので生で見るのは初めて。
最初っからとってもかわいい梨華ちゃん


02.愛すクリ〜ムとMyプリン
新曲。
フリがもうね!
非常にやらしい。
嫌いじゃないけど、好きでもない。
けど、梨華ちゃんだから好き。
けっこういい雰囲気です。


03.クラクラ ディナータイム
これは、クラップができないとね!
俺はほぼ完璧です!


04.一切合切 あなたに∮あ・げ・る♪
日曜夜公演のときに梨華ちゃんからレスがきた!
フリをやってたらめっちゃ見られた気がしました。


05.クレナイの季節
これを聞くって感じの曲なんでゆっくりと。
ハーモニーが好きです。


06.恋のヌケガラ
これはカッチョイイゼ!の次に盛り上がる曲だと思うんですが、楽しい!


MC(石川梨華/岡田唯)
・土曜昼夜
MCの内容全く一緒。
昼聞いたときはおもしろかったけど、さすがに2回目はね〜
梨華ちゃんが最近海外に行っていたと。
で、みんなはガッタスでハワイへ行ってたことを言ってるんだろうな〜って感じなんですが、
( ^▽^)「実はハワイじゃないんです!」と。
( ^▽^)「写真集の撮影でロサンゼルスに行ってきました!」
( ^▽^)「業界用語で言うとスーロー!?」
写真集の発売です!
年内に発売!
梨華ちゃん曰く今までにないくらい大胆らしいです。
( ^▽^)「ロスの空気がそうさせたんです!」と。
買い物にも行ったそうであるお店での出来事。
いいパンツ(ズボン)があったらしくそれを試着しようと。
で、飛行機で勉強していた英会話の本に書いてあった言葉を思い出し、
( ^▽^)「May I try?」
通じちゃったそうです。
で、試着をして店員に見せると「Cute!」って言われたそうで。
そしたら店員が「Wait」と言ってきたので、待ってると、キャミソールやパーカーを持ってきて「Please try」
で、試着をし店員に見せると「Beautiful!」と言われ、また「Wait」と。
次は靴を持ってきて「Please try」
( ^▽^)「OK!」
で、店員に見せたところ「Excellent!!」と言われちゃったらしいです。
そんな梨華ちゃんは誉められてることはわかったらしいんですが、実際はExcellentの詳しい意味がまったくわからなかったそうですw
さすがにこんぐらいの単語は知っててほしかったな〜
そして、もちろん( ^▽^)「All please!!」といって買ってったらしいですよ!
梨華ちゃんらしく全身コーディネートでのお買い物w
そんな感じで、
川 ´^`)「私も石川さんみたいに海外に行って写真集撮影したいです。」
( ^▽^)「20才を超えたらね!」
川 ´^`)「あと2年?まだまだ先ですね〜」
ってことで終わり!
実際は2年もないけどね。
12月28日には19歳だし!


・日曜昼夜
最初ロスに行ってきたってゆう話でまた一緒かと思いきや別の話。
今度は海岸での撮影の話。
海岸で水着で波打ち際で「キャッキャ」言ってるところを撮影していたら、犬を連れたマダムがきて犬を抱っこさせてもらったみたい。
で、あとからそのマダムがやってきてビニール袋を持ってきてプレゼントされたらしく。
中を見てみると、パーカーやロンTとかのたくさんの服が入ってて。
で、よく見たら犬の絵が書いてあり、マダムがデザインした服だったらしいです。
その服来て撮影したりしたみたいだから、どんな感じなのか楽しみだね!
で、ホテルでの朝食の話。
マフィンみたいのに卵がのったやつをナイフとフォークで食べたって。
なんて名前だったっけ?
で食後のデザートにブラックコーヒーを。
日本ではブラックコーヒーなんて飲まないらしいんですが、またまたロスの空気がそうさせたと。
昼はそんな感じまでだったんですが、夜ではその話プラス唯ちゃんと絵梨香ちゃんにお土産を買った話。
リップクリームがあってそのリップの筒の絵がいろいろあったらしく唯ちゃんにはセクシーな女の人の絵が描いてあるヤツを。
( ^▽^)「セクシーな唯ちゃんにはこれかな〜」
そこで梨華ちゃんがセクシーかどうかでいろいろとありました。
絵梨香ちゃんには虹の絵のヤツ。
そして、自分のは買うつもりがなかったらしいんだけど、出合っちゃったらしく「I love(ハート) me」って書いてあるヤツww
梨華ちゃんらしいね!
このMCをやってるときの梨華ちゃんがかわいくてかわいくてね〜
唯ちゃんはほとんど喋ってないです。
去年は絵梨香ちゃん唯ちゃんのMCだったからまぁいいか!


ここからはソロコーナー


07.22歳の私(三好)
期待した曲。
なっちと比べたらそりゃあね〜
今の三好ちゃんがこの歌を歌うことに意味があるじゃん。
なっちの曲で一番好きな曲です。
感動しました。


08.ね〜え?(岡田)
ピンクの衣装でとってもかわいい!
髪型もかわいい感じでね!
オリジナルとフリが違うとこがまたよい!
ほとんどフリは違うね!
「セクシーなの?キュートなの?」ってとこのフリが好き!
唯ちゃんはこの曲1曲の体力が持たない・・・
一曲って言ってもフルじゃないのにね。
がんばらないと!
ホントここは一番かわいらしい唯ちゃんでした。


09.好きすぎて バカみたい(石川)
リボンの騎士の紫陽花みたいに椅子を使ってのパフォーマンス。
スゴイ振り付け。
聞き飽きた感がある曲だったけど、梨華ちゃん1人で歌うとまた違った雰囲気。
梨華ちゃんの声がスゴイ高かったw
けどやっぱり別の歌がよかった。
梨華ちゃんにかかわる以前の曲がよかったな。
カントリーやタンポポや娘。とか。


10.シュワッ
新曲カップリング。
おもしろい!
楽しい曲。
愛すクリームよりこっちのほうが好きかも。
美勇伝カップリングってどれもいい!
「ギュッとギュッと」ってとこのフリとか笑顔がすごいイイ!
梨華ちゃんの「シュワッチ!」とかね!
唯ちゃんがソロのときと髪型を変えてロシアっぽい帽子をかぶってるんだけど、あれ好き。


11.唇から愛をちょうだい
ハロコンでもやっていたタオル振り回すヤツ。


VTR(人形劇)
去年と同じく人形劇!
おもしろすぎ!
始まり方も一緒だったね!
( ^▽^)「急いで楽屋で着替えよ」
从,,^ ロ ^)「次の衣装なんだっけ?」
川 ´^`)「すいませーん。お水くださーい」
って感じでね!
あと「岡田キック」や「ギュー」とかお馴染みのね!
めっちゃおもしろい!
去年よりも数段パワーアップしてるし!
それぞれのキャラがこんな感じってゆうのが伝わりやすい感じですね!
おもしろかった!


12.ひとりじめ
和な感じな衣装。
ひとりじめはノリノリなような曲じゃないんだけど、聞きこむとスゴイイイ曲なんです。


13.紫陽花アイ愛物語
いつものフリとはほとんど違い扇子を持って。
いつものノリノリな感じと違い舞踊?的な?
梨華ちゃんが言ってた「チントーシャー」って感じのところ俺も見てて好きだなぁ
この雰囲気スゴイ好き!
梨華ちゃんの髪型といいね!


14.カッチョイイゼ!JAPAN
一番美勇伝で盛り上がる曲。
盛り上がる曲って言っても凄くはない。
俺は飛びまくりだけどね!
そして、途中からバチをもって太鼓の感じをやって。
その後の振りもいつもと違うけど、それがまたいいんだ!
今回今までとアレンジを変えたりフリを変えたのがいろいろとあって新鮮でイイ!
このカッチョイイゼ!がね!


15.内心キャーキャーだわ!
このフリがいいんだよね!


16.美〜Hit Parade〜
楽しかった!


17.終わらない夜と夢
まごころの道かこれがラストって感じがするけど、これ。
歌詞がすごいいいですね!


アンコール
一日目は絵梨香コール。
昼は拾ってもらえなかったものの、夜公演では拾ってもらい絵梨香ちゃんのハッピーバースデー!
今年も絵梨香ちゃんを祝えてよかった!


EN1.銀杏〜秋の空と私の心〜
こんときにも日曜夜でレスが!
かわいすぎ!


EN2.愛〜スイートルーム〜
いい曲!!




こんな感じで今回はフリがよかったな〜って思う。
衣装に関してはどうでもいいや!
他のハロのグループと比べたら明らかに胸のところが開いてる衣装ばっか。
かわいいからいい!
けど、俺として好きだった衣装はクレナイの季節恋のヌケガラを歌った衣装や、ひとりじめや紫陽花の衣装がすごい好き。
あと唯ちゃんのソロの衣装。
美勇伝ヲタの人達はこんな衣装をどう思ってんだろ?
いいんだけど〜、そればっかりじゃつまんないじゃん!?
楽しすぎな美勇伝説Ⅲ。
俺はやっぱ、梨華ちゃんだね!美勇伝だね!
メロンみたいにすごい熱くなるってわけじゃないけど、この雰囲気が美勇伝だし、今後も期待!!
早く土日になってほしいけど、そしたらもう終わっちゃうから土日になってほしくないな〜
楽しかった〜