2006年を振り返って(音楽編)

まず簡単なところで。
iTunesで今年再生した回数が記録されてるので、多く聞いた曲を。
つまり好きな曲ってことですね!
基本家では聞かないので、iPodの再生回数を。
10位、サヤエンドウ/NEWS(66回)
9位、シュワッ/美勇伝(73回)
8位、恋しくて/森山直太朗(77回)
7位、青空がいつまでも続くような未来であれ!/モーニング娘。(79回)
6位、一切合切 あなたに∮あ・げ・る♪/美勇伝(82回)
5位、タイヨウのうた/Kaoru Amane(沢尻エリカ)(88回)
4位、三線の花/BEGIN(94回)
3位、わたしがついてる。/モーニング娘。(95回)
2位、歩いてる/モーニング娘。(99回)
1位、SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜/モーニング娘。(103回)

こんな感じです。
ハロプロ6曲、他4曲。
サヤエンドウはけっこうお気に入りです。
強さって感じがあっていいですよ!
NEWSも生で見たことあるしね!
そして、森山直太朗の「恋しくて」。
森山直太朗ハロプロ以外だと一番好き。
来年コンサート行ってみようかなぁとも考え中。
ちなみに森山直太朗の曲で一番好きなのは、「太陽」です。
そして、「タイヨウのうた」と「三線の花」。
どっちもかなりきましたね!
まぁ後はハロプロなんで、俺としては極普通。
どれも好きです。
「SEXY BOY」は楽しいし、「歩いてる」は歌詞にグッとくるし、「わたしがついてる」は好きな人あまり多そうじゃないですけど好きです。
「青空」は2006年の娘。最高の曲だと思います。
そして、美勇伝は「一切合切」と「シュワッ」。
「愛すクリ〜ム」じゃなくて、「シュワッ」のほうが好きです。
「愛すクリ〜ム」は16位です。
あと上位ではないですが、今年の好きだった曲、
リボンの騎士アルバム全般
わ〜MERRYピンXmas!/重ピンクこはっピンク

リボンの騎士の曲はどれも好きです。
フララフラや戦いのときとか、そして、あなたに会いたい(石川梨華)。
そして、メリピンは毎日のように今聞いてます。


来年はどんな素晴らしい曲を聞けるのかなぁ?
音楽ってものは最高ですね!
美勇伝のCDが3枚以上出てくれることを期待します。