梨華ちゃんへ。
ハッピーメリークリスマス!!

・サクラのころ

美勇伝出演のラジオドラマ「サクラのころ」を聞きました。
とってもいい物語。
感動しました。
梨華ちゃんが高校1年生のサナエ、三好ちゃんがサナエの2つ上の姉マコ、唯ちゃんはサナエの同級生ミキ。
出演の頻度はスケバン刑事と同じく三好ちゃんの出番が少なく、唯ちゃんが意外と多い。
主役は梨華ちゃんです。

物語はサナエが高校に入学する春、マコが病気で死んでしまうとゆうとこから始まります。
サナエはマコが死んでしまうほど重い病気だったことを知りませんでした。
そんなこともあってかマコの葬式でマコのクラスメイトが泣いているのに、涙が出てこないサナエ。
高校に入学しクラスメイトになったミキと出会います。
ミキは病気で長く入院をしていたため2つ年上の18歳でした。
ミキはいつもサナエに話し掛け、そんな中ある時ミキは妹との思い出を話し始めました。
その話を聞いていたサナエは、どの話もサナエのマコとの思い出とまったく同じことばかりなことに気付きます。
実はミキは……

とゆう話です。
この後がすごい感動的。
涙が出そうになりました。
いい話です。