夜行バスはなぜかいつもより寝ることができた。
いつもだったらほとんど寝ずに新宿だったはずが、だいたい5時間は寝れたんじゃない?
別に昨日バイトだったわけじゃないから、疲れてなくてちょうどいいぐらい。
で、新宿について最初に思ったことは、「ここが日々梨華ちゃんが暮らしてる東京だ〜」
キモイね!
けど、普段まったく関係ない愛知に住んでるからこそ思うことかも。

で、しばらく新宿うろついてから横浜に向かい8時前頃に美勇伝公開生ラジオの会場につき、上の階段から見ると、みんなこっち見るし。
ステージ正面は全部埋まっていて、どうしようもないか困ってたら警備の人が横のスペースを教えてくれて、列的にはほぼ最前列と変わらない位。
ちょっとステージから左に外れるけど、全然いい場所。
正面の後ろのほうよりもいいかも。
で、5時間そこで待ち。
隣にいた人の良さそうな人と交代でトイレ行ったり、寝たりで、どうにか5時間。
13時〜16時のラジオで、美勇伝の出番は14時20分くらいかららしく、その前に出たゲストは琴や三味線とか使う3人組の女性で、やった涙そうそうがよかった。
でそれが終わって、自分の前にいる人がウチワとか持っててうざいなーと思ってて、美勇伝が始まる前に美勇伝のあいだはあまりウチワあげないでほしいって言おうと思ってたら、1組目が終わったら、荷物持ってどっかいっちゃった。
5時間待ってる間ずっとその人も美勇伝ヲタだと思ってた。
あみヲタならわかるけど、あれか〜
で、前が空き見やすくなったところで、時間に。
ほとんどが美勇伝ヲタだったな!
歓声がすごい!
梨華ちゃん登場前には自分もテンション上がる上がる!
衣装は新曲衣装だと思いきや、普通の恰好。
三好ちゃんはボーイッシュな感じで、唯ちゃんはかわいらしく。
で、梨華ちゃんはよりかわいい!
白いシャツにドクロマークが入ってて、ヒラヒラのロングスカート。
時間20分くらいだったけど、肉眼でこんなにはっきり梨華ちゃん見れてたの初めてかも。
内容としては、新曲をとそのカップリングを流すだけと、その間と番組としてトーク
それぞれの記念日はいつか?だったかな?
三好ちゃんは、7月13日。
小5のときのその日に歌手になろうってゆうのを決めたらしい。
で、唯ちゃんは何か忘れた。
梨華ちゃんは娘。を卒業した日。
司会者の「みなさん知ってますよね?せ〜の!」にあわせてヲタが一斉に「5月7日!」
で、梨華ちゃん美勇伝として記念日がもう一つとゆうことで、23日が美勇伝デビュー日!とゆう話。
後は曲中に司会者が梨華ちゃんに話しの流れで「焼けてるね」とか「梨華ちゃんめんどくさがり?」とか言って、司会は言ったことに対してフォローしてたけど、全部ほんとのことで梨華ちゃんヲタはみんな知ってること!
梨華ちゃんも認めるし。
これはちゃんチャミのネタとして送れるか?
ほかにもいろいろ話してたけど、あまりもう覚えてない。
今お酒入ってるからかもしれんけど。
一応これで終わり!
たぶんまた追記。武道館のこともね。
武道館はいろいろと思いが……
寝ずに目的地着!
一応よかった。