総合感想

ほんと楽しかった美勇伝説Ⅱ!
今回6公演見た中で半分の4公演は中央の前の方で見た。
残りは体調悪くダメだったんだけど。
で、レンジのときに思ったことがもう一つあって、レンジじゃなくても客側を自分はいつも見てて気付いたんだけど、笑顔の人が少ない。
なんかみんな真剣な顔で必死に見てるような気がして。
それ見てると楽しくないのかなぁって思ったりしたんだけど、考えてみると自分もコンサート中そんなに笑顔ではないかもって。
だから今回は意識してって分けじゃないけど、笑顔で参戦w
たぶん出演者側からしたら笑顔でいてくれたほうがうれしいんじゃない?って感じ。
その甲斐もあって?「キャーキャーだわ!」のときとかレス来た?しね!
コンサート行って楽しいんだから、そのときの気分を表情に出さないと!
そうすればよりいっそうコンサート楽しめる気がするな!
よく「ファンのみんなの笑顔が見れて嬉しい」とか言ってくれたりするから、梨華ちゃんちゃんチャミで言ってたし。
笑顔でいたほうが楽しいじゃん!


そして、なんつうか俺って美勇伝ヲタだな〜って思うw
9・10月と娘。ハロパと参戦してみて、やっぱり美勇伝が一番楽しかったもん。
MCに関してはハロパの自由すぎには叶わないけどさw
梨華ちゃんが好きだから特別ってゆうのもあるけど、梨華ちゃんだけじゃなくて絵梨香ちゃん唯ちゃんともに好きになってるから美勇伝は楽しいんだろうね!
しかも、曲も自分にあってるし!
去年の4月に梨華ちゃん卒業発表があって、8月に美勇伝結成。
そのとき僕は「何これっ?」って思った。
グループ組むみたいなことは言ってたけど知ってる人と組むものだと思ってたし、全然知らない2人だし。
絵梨香ちゃんは「あ〜そんなんで合格してた人いたな〜」唯ちゃんは「エッグって!?」って感じで、思って。
さらに「2人は梨華ちゃんについて、いい思いするな〜」って思った。
最初のイメージは正直言って最悪。
デビューシングル「恋のヌケガラ」を始めて見たときは、つんく♂さんが書いてないだけあってこの曲いいな〜って思ったりw
デビューイベントで握手したとき、それが始めての梨華ちゃんとの握手だったんだけど、梨華ちゃんかわいすぎで!
唯ちゃんは握手ギュッって強く握ってくれるんだよな〜
絵梨香ちゃんもかわいかった。
そんときのイメージはまだ案外かわいいな〜程度。
そして、二人のイメージが変わったのは梨華ちゃん卒業したあとだな。
美勇伝説が始まってそれに平行して紫陽花の握手会があって、二人のよさってゆうのがどんどん分かったきた。
それまで3月にあった美勇伝ハロプロやねんのラジオを聞いたぐらいで2人のタイプってゆうのがまったく知らない状態。
2人のことが分かってきた状態で、梨華ちゃんが一番で美勇伝が好きって感じになって来たのかな。
今となっては美勇伝がこの3人でよかった!
バランスがとれてて、梨華ちゃんがメインってゆうイメージも自分ではすこしづつなくなってきたし、今回のツアーでそれがよく表されてたんだと思う。
梨華ちゃんはセクシーで、絵梨華ちゃんはツッコミで、唯ちゃんがボケで美勇伝って最高のグループじゃん!



今回一番嬉しかったことは、近くで見れてレスをもらったこともあるんだけど、見に行った知り合いの人たちがよかった!って言ってくれたことが一番!
美勇伝ヲタの自分が楽しいのはそりゃそうなんだけど、美勇伝メインじゃない、娘。や他推しの人たちが見てくれて、予想以上によかったって。
何で嬉しいかって、自分が好きなのに共感してくれるってすごい嬉しいことじゃないですか!
そのよかったってゆうレベルがどんなんかは分からんけど、楽しいって言葉だけで十分!!
絵梨香ちゃん唯ちゃんのことも知ってもらうことが出来たみたいだし。
このまま絵梨香ちゃんヲタ・唯ちゃんヲタになってくれても歓迎しますw
梨華ちゃんは勘弁でw
ほんとそれが一番だよね!


そして最後に、来年も美勇伝説Ⅲ・Ⅳとやってって欲しい!
出来ればもう少しロングランで。
公演数増えれば、参戦するの半分以下になると思うけど、行ける範囲であれば行こうと思うし。
もうちょっと長い期間で楽しみたい!
美勇伝ってまだまだこれからのグループでいくらでももっとよくなってくと思うから、応援して行きたい!
まずはハロコンで成長した姿を見て、次を楽しみにしたいな!
DVDで早くまた見たい!
初めて娘。コンを見た感覚とまではいかないけども、美勇伝説Ⅱはサイコー!