今日で11月が終り。
今日は高校ん時の仲間の誕生日でメールも送ったし!
今年もあと一ヶ月。
なんか11月ってあっとゆうまにすぎてった感覚。
けど、11月の最初っていったら美勇伝コンを大阪に行ってたけど、それはすごい前って感覚なんだよね。
常に休みが無くて、休みもバイトでって感じだったから、暇だな〜って思うときがなかったってゆうのがあるから、あっとゆうまって思うのかもね。
暇が無いとは思ったものの、よく考えるとそうでも無いんだよね。
余分なことばっかやってるから暇が無いって感じるだけで、実際は平日学校終った後寝るまでずっと暇だし。
余分なことってゆうのは、面白くもないテレビをボーっと見てたり、ホントに意味のないこと。
そんなんじゃなくて、もっと有効的に時間を過ごさないとね!
就活のこともなんにも考えて無いし・・・
今年残り一ヶ月頑張ってみよう!
まずはレポート残り2個をしっかりやって、あと今年最後の大仕事のゼミの発表を頑張らないと!
12月の問題はゼミ発表と、クリスマスはバイトか一人かな〜って事w


今日何でか忘れたけど、いい言葉を聴いた。
漫画かテレビかで。
「人間は行動した後悔よりも、行動しなかった後悔のほうが後悔する。」みたいな感じの。
これって自分も大学に入るぐらい前からこんなふうに考えてたから、やっぱりね!みたいな。
ホントにそう思うんだよな〜
初めて娘。コン見に行ったきっかけもこの考えに基づいてだし。
娘。コンが名古屋でやるのを知って、何日か前から行こうか迷って当日になって、行かずに後悔するのもヤだから行ったし。
もうこの考えは自分の基本。
美勇伝説全部行ったのも、ちょっとお金がかかったってゆう後悔はしたものの、行かなかったらもっと大きな後悔してたと思うし。
友達に相談されたときは常にこれを言ってるかな。
最近、高校の頃の友達が彼女と別れたって電話きて、ホントは別れたそうじゃない感じだったから、まず「後悔するかもしれないんだったら、まだあきらめるな!」って偉そうなことを言ってみたりw
後悔ってホントよくないよね。
思い出してみると、この考えになったのドラマ「僕の生きる道」見てからだ。
つよしのセリフで「幸せな人は後悔をしてない人だ」みたいなのがあったんだよね。
それからだ。
だからこれからも絶対に後悔はしない!
後悔するかもしれないって時は、行動するか、後悔する前に前悔すること!