スフィアリーグ、残念ながらガッタスは準決勝で負けてしまい3位だったみたいです。
初の決勝進出ならず?
北澤さんがいなかったみたいで。
トヨタカップの方かな?
そういえば前何かでいなかったときもいい結果でなかったよね。
北澤さんがいるかどうかか。
それだけ他のチームのレベルも上がってきてるってことだよね。
ガッタスを生で見たのは去年のスポフェスinトヨタスタジアムぐらいしかないと思うんだけど、ガッタスのメンバーって日が経つごとにうまくなってますよね。
テレビやDVDで見ると、マジでうまい!って思うんですよ。
最近体育でサッカーをやってて、さすがに負けることはないと思うんですけど、気持ちではきっと負けますね。
それでも今日ガッタスは負けてしまった・・・
サッカーってよく一番番狂わせがあるスポーツってよく言うじゃないですか〜
まさに今日の試合はそれで負けてしまったんだと思います。
今やってるトヨタカップでは、今日準決が終わって、結局は今までのトヨタカップと同じくヨーロッパvs南米になったじゃないですか。
今回のトヨタカップは全ての試合が順当に勝ちあがってきてます。
けど、やっぱりそれじゃあ見てる側としては面白くないですよね。
決勝ではやっぱりリバプールの方が一歩抜けていると思います。
順当にいけば決勝はリバプールの勝ちですよ。
トヨタカップの話が出たついでに思ってたことがあるんですけど、TVでトヨタカップの放送にうえってぃが出てるじゃないですか。
うえってぃ嫌いじゃないんですけど、申し訳ないですがこのトヨタカップとゆう偉大な大会のテレビに出て欲しくないです。
どうせならフットサルをやってるハロからなんてどうでしょうか。
って言っても、ハロでも嫌なんですけど。
話を戻して、過去日本代表もオリンピックでブラジルに勝ったりと番狂わせを起こしてきました。
もっと近くで言えば、去年やったチェコ戦で日本が勝ったことか。
それだけサッカーって番狂わせがあるんですよね。
ガッタスは実力でいったら一歩やっぱり飛びぬけてるし、気持ちとしても常に勝ってきてて負けられない!ってゆうのが大きいと思います。
そこで、負けてしまったとゆうのは成長をするのにとてもいいカンフル剤になったんではないでしょうか。
今回優勝できなかったことで、次はホントのホントに優勝しなければいけない大会だと思います。
テレビやDVDを見てて思ったことがあるんですけど、ガッタスにはあと先を読む力がついたらもっともっとすごいと思うんですよね。
これは経験だから難しいことなんですが、ぜひこの力を見につけていただきたい。
次はまたまた駒沢体育館みたいなようで。
名古屋でもやるって話があったと思うんですけど、いつ?
そのときが楽しみです!
今日は残念でした。
長いスフィアリーグ
一年通して優勝できるように次は勝って欲しいですね!

やっぱり先月美勇伝で沖縄に行ったのは写真集の撮影だったみたいです。
タイトルは「fleur de fleur〜フルール・ド・フルール〜」。
意味はたぶん「花々」だと思います。
フランス語はわかりません!
ただしい訳し方を知ってる人がいたら教えてください。
発売日は1/12(木)になります。
もうすぐじゃないですか!
年明けたらすぐですね!
梨華ちゃん写真集出しすぎ・・・
沖縄での撮影とゆうことで、またまた水着が多そうな雰囲気。
俺はあまり水着はいらないんですよね。
グラビアアイドルじゃないし、それよりも今年7月に出た「幸せのあしあと ハッピ〜」みたいないろんな表情の梨華ちゃんを見たいんですよ。
う〜ん今回はそれが期待できそうもないけど、それ+またDVD付きとゆうことでページ数が少なそう。
けど美勇伝としての写真集ってとこがいいね!
前の絵梨香ちゃん・唯ちゃんの写真集を見てないだけに2人のもどんなんなのか?
ほんとどんな写真集になるのか楽しみ!

最初のテンションからガッタスの残念さが伝わってきました。
ゲストでオリエンタルラジオが!
俺結構これ好きなんですよ!
最初「武勇伝・武勇伝〜〜」のコントを見たときは、美勇伝と似ててやばいな〜って思ってたんですよ。
けど、これでオリエンタルラジオが人気出て美勇伝も相乗効果でいかないかな〜って思ってたんですよ。
石川さんオリエンタルラジオのボケをもっと拾っていかないと〜
まぁボケの梨華ちゃんには無理か!
美勇伝美勇伝、デンデンデデンデン。レッツゴー、梨華ちゃんかっこいい〜〜!!」
面白かった〜〜!!
オリエンタルラジオいいね〜。
ちょっとかる〜〜い下ネタ言って梨華ちゃんマネージャーさんが怒ってたみたいな感じなんですけど、あの程度でもやっていけないとね〜
ヤンタンじゃもっとらしいし。
今日は面白かったな〜
けど、なんかずっと巻き巻きみたいな感じ。
いつものほうがゆったりしてて、好きかな。
たまにこんなのもいいか。