娘。紺in名古屋市民会館(ネタバレあり)

土日でフル4公演。
名古屋市民会館
名古屋とゆうことで、念のため帽子を深くかぶり。
場内に入って始まっちゃえば見難いんで帽子取りますけどね。
会ったのはnaoさんイナグマンさん勝さん成ちゃん。
案外ミキティのトレ物ゲットしやすかったです。
成ちゃんの変わりに交換を探しに行った結果、ミキティタペは1〜3弾までそろったし、ピンナップは1弾はちょっと無理でしたけど。
持ってたのがれいな愛ちゃんってこともあってなのかな?
思ったよりもいい人達ばかりでした。
前日に自分も三好ちゃん交換して貰えたしね!
そして、久々の50日ぶり?ぐらいの娘。紺
ちょいちょい変わってましたね!
HOW DO YOU LIKE JAPAN?はやっぱりかっこいいですね!
小春が目に入ってきたんですけど、かっこよかった。
そしてGo Girlは最高な曲!
Sexy Boyは↑↑をずっとやってました。
やってるとどんどん楽しくなってきますね!
パープルウィンドでダンスやるときのミキティの最後笑顔でピースするところが好き(〃▽〃)
で、色じれで亀ちゃんと小春のダンスバトルがカッコイイ!とゆう。
友達(♀)が気に入っている男からの伝言って俺は好きです。
何かこんな感じの曲って好きなんですよね!
そして、レインボーレッド!のところですが、がきさんまでは越谷で見たのと一緒だったんですが、後のメンバーはご当地ネタ?で。
初日亀ちゃんは「名古屋と言ったら手羽先!レインボーチキン!」
二日目はまた変えてきて「名古屋と言ったら、レインボー手羽先だってば!」
その後がきさんとかが「さむ〜い」って言ってたんですが、そのときはなんのことかわかんなかったんですよね。
言ったことを「かわいらしくやっちゃってバカじゃな〜い!」みたいな感じでからかったのかなって思ったんですが、『手羽先』と『てば』がかかってたんだね!
かわいかったのには間違いないです(〃▽〃)
愛ちゃんが「名古屋と言ったら天ムスでしょ〜!」でれいなが「名古屋と言ったらモー娘。でしょ〜!」で大盛り上がり!
初日のもよかったですけど、二日目の方がよかった!
なんかれいなが人気今あるのわかるような気がするな〜
そして、レインボーピンク!!
会場はそんなに盛り上がってなかったです。
一部一部がフリやってて。
もちろん俺はやりましたよ!
小春を見ながら( ´ロ`)
楽しかったです。
ミキティのはのんびりと。
このツアーで始めて知った曲ですけど、聞いてるうちに好きですね!
NATURE IS GOOD!はいい!
あの手の感じがいいじゃん!
この曲って大阪のカップリングだから梨華ちゃん感が自分的に多いんだよな〜
その後の写真集宣伝。
れいなが「手羽先ちょーうま〜〜い!」とかそんな感じで客と一緒に言ったり。
そこで名古屋弁で言ってくれればもっと盛り上がるのにな〜
ちなみに名古屋弁だと「手羽先でらうまいが〜!」です。
最終公演にレモン色の歌いだしの亀ちゃんが歌い忘れました。
亀ちゃんってこうゆうの引っ張るタイプかな〜
ミキティだったらあまり気にしないタイプだと思うけど。
亀ちゃんはわりと引っ張るかもね。
青空がいつまでも続くような未来であれ!はやっぱり最高!
この曲自分的に娘。曲でかなり上位です!
「おいしすぎるその話は大丈夫?」ってとこの並んで肩持ってるところが好き。
なんとなく元気になれる曲です。
ピースはどうしても娘。の曲であり、梨華ちゃんの曲!ってゆうのはガチなんで、そこの意識は勘弁してください。
けど、小春のセリフ部分は楽しんで聞いてます!
恋は発想の名古屋キャッスルは、最初の方のMCで「名古屋キャッスルあるんで一緒にやってください」って言ったのもあって楽しかったし!
かしましの前のMCで名古屋ネタたっぷり!
さゆみんが「ナゴヤッホ〜!」とかこんこんは毎度のごとく食べ物ネタ。
ミキティはドキミキの話。
そして、名古屋4公演あって、だから4×3人で12人。
喋るのよっすぃ抜いて9人だから、確実に1人一回は回ってくるはずなのに、亀ちゃんだけが一回もなかった・・・
たぶん。
自分の記憶の中にはない。
越谷で見たときも亀ちゃんじゃなかった気がするし、なんで?
最終公演の最後の3人目をよっすぃがれいなを選んだあと、亀ちゃんとれいなが向きあって笑ってたw
選ばれなかった〜みたいな雰囲気で。
ほんとになんでだろうね?
そしてかしまし!!
歌ってる人を見ずに亀ちゃんばっか見てました。
れいなのときの『レ』をやってる亀ちゃんは頑張っててかわいい!
かしましは毎度やって欲しい曲。
浪漫もサイコーで!
そしてアンコールでのラヴ&ピィ-ス!はもう腕が・・・
さよならはセリフの部分がよいね!
曲の感想としては前かいたのとほぼ一緒か。
影アナ結局「アディオスバイバイちゃちゃ!」ってやってるんだ!


グッズ売り場のTシャツに書いてあるのもほんといい感じだし。
なんか名古屋でやる娘。のて好きだな〜
近くて楽ってゆうのもあるかもしれないけど、いつもと雰囲気が違う気がする。
どこへ行ってもところどころのネタをやってるんだろうけど、もちろん名古屋でもやってるし。
結局見たかったDVDマガジンとこれ↓買っちゃいました!

さいたまは近くなら全然行くんだけど、遠くだから・・・
お金にめっちゃ余裕があるなら行ってるけど、今はハロパで限度。
梨華ちゃんがいるなら全然行くんだけど。
ステージ構成が変わってやるのを見たいよね!
もうDVDで出るのは決まりだろうから、それで我慢。
今回ツアー6本。
去年も春5本。秋も5本。
それ以前は全然だから、梨華ちゃんが娘。にいたのを見たってゆうのはホント少ないな〜
もう少しだけ娘。の梨華ちゃんを見たかった。
けど、美勇伝梨華ちゃんも最強だし!
今回ハロパDVD出ちゃうから、秋は美勇伝説かな?
娘。の単独紺見てたら、美勇伝の単独紺が見たくなっちゃいました。
美勇伝になってからは10列いないとか何度かあるけど、娘。はよくても16列で、ほとんど20列台だから、次のツアーでは前の方で娘。を見たい。
次が楽しみ!!
秋は今まで8月の内からやってたけど、今年はミュージカルもあるから9月半ばぐらいになるんじゃないかな?
去年は名古屋三重で3日来たけど、秋は1日くらい?
まぁそんなときは東京に!!
またパワーアップした娘。が楽しみ!
次亀ちゃんを見るのはハロコンか!
自分の都合上名古屋では見ない気がするけど。
代々木に行く?