タッチ

タッチを見ちゃいました。
タッチって漫画で読んだことも、アニメで見たこともないので、ストーリーとしては大まかにしか知りません。
世代が違うんですよ。
かずやが決勝の日に事故で死んじゃって、その後たつやが野球を始めるってぐらいしか知りませんでした。
浅倉南役には俺の地元静岡の大スター長澤まさみです。
長澤まさみって好きです。
長澤まさみの父親って、昔ジュビロになる前のヤマハ発動機でサッカー選手をしてて、その後ジュビロがJ1へ昇格するときにジュビロの監督をやってた人なんですよ!
マメ知識です。
原作の方を知らないので比べてしまうとどうなのかとかよくわかりませんが、おもしろかったです!
ただ野球のシーンの緊迫感とゆうかそこらへんが物足りなかったかな。
H2がドラマでやってたとき、その野球シーンはおもしろかったけど。
とにかく長澤まさみがかわいかったです。