日本vsドイツ

田中誠がケガで離脱。
残念。
やっと代表に選ばれてやってきたのに、本番に出れないのはホント残念。


そして、今朝の試合。
結果は2−2。
いい試合でした。
ドイツは格上とゆうことで、アジア予選のときのようにDFが引かれることもなく。
こう見ると、やっぱり海外組が加わると数段チーム力が上がってるような気がします。
高原が2点決めて、その後同じようにセットプレーで2失点とゆうのには残念ですが、内容は中田が言うようにホントに今までで一番いい試合でした。
本番じゃないから、ここでドイツに勝って浮かれるよりはいい結果だと思います。
まぁマルタ戦は弾みをつけるためにも楽勝で勝って欲しいですがね。
今回のような試合がW杯本番でも出来れば、決勝トーナーメントは確実にいけそうじゃないでしょうか。
正直ブラジルにもどうにかなるんじゃないかと思います。
周りでは日本は決勝トーナメントに進出できないとか言う人が多いですが、僕は絶対いけると思います。
行けないと言う人の理由がわからない。
負ける負けると思ってるとホントに負けてしまうような気がしちゃいます。
まぁ勝つと思ってて負けるとショックが大きいですが、負けるなんて言いたくない。
考えが甘いとか思われるかもしれないけど、日本代表のチームが好きだからしょうがない。
本気でブラジルに勝つこともありえるし、日本が優勝することもなくはないなと思ってます。
あと少しで開幕ですね!