保田圭&石川梨華 X'masディナーショー2006 〜1日だけのプレゼント〜

どうにか書こう。
もう一週間も前のことになるので、けっこうあいまいです。
MC部分はめんどくさいんで・・・
ってゆうかもうほとんど思えてません。

ディナーショー前

池袋について、サンシャインプリンスホテルへ。
迷いました。
一度全然違ったとこに行ったみたい。
なので、一度駅へ戻り確認してから。
時間には余裕があったので問題はなく。
受付開始の30分前に着きました。
受付が開始されて座席券と引き変えると90番台テーブル。
ステージから9つめのテーブルです。
後はあとテーブル2つか3つだけ。
90番台テーブルの真ん中のテーブル。
センターステージからは間にテーブルが一つ。
けっこうそれなりに場所でした。
そして、とりあえずグッズ。
全部セット購入です。
6000円。
全部セット買うつもりはなかったんですが、全部セットで6千円なら・・・ってことで。

金髪の梨華ちゃんです。
よくないですか?
金髪は・・・・
と思ってたけど、これはいいですね!
似合っててかわいいです。
そして、隣のCD売り場を見てみると、スタッフの人がサイン色紙を持っている!?
すぐにそっちへ並び、プッチベストじゃないともらえないってことで買いました。
プッチベストは買うつもりはなかったんですが、持ってなかったのでよかったです。
聞いてみるとけっこういいしね!
梨華ちゃんサインは初GETです。

やっとです。
うれしいな!

ディナー

席に着くとなにかをグラスに注がれました。
そして、ドリンクを持ってきてくれて。
何が何かわかんなかったので適当に手に取りました。
それがこれ。

あとで、知ったんですが、これは梨華ちゃんが考えたカクテルらしいです。
梅酒をベースにカルピスとかが入ってるみたい。
カクテルの名前は「ウメリークリスマス」
梨華ちゃんらしいネーミングですね!!
味はおいしかったです。
4杯くらい飲んだかな?
圭ちゃんのカクテルもあったんですが、梨華ちゃんので十分です。
 

・前菜。

・スープ

・メイン
写真取り忘れ・・・
・デザート

まぁまぁです。
メインのフォアグラなんて初めて食べたんですが、おいしくない。
レバーでしょ?
ダメだ・・・
レバーは嫌いじゃないけど、焼き鳥みたいな少なめがおいしいと思います。
どれも嫌いじゃないですが、俺には・・・
こんな高級なものは俺には合わないんだね。
デザートはおいしかったです。
まぁこんなことでもない限りこんな高級料理を食べることなんてないでしょうね。
テーブルに着いたときに僕が最初だったんですが、徐々に4人掛けのテーブルが埋まりました。
少し少し話をして。
聞いたところ4人とも台湾ツアーの申し込みをしたらしいです。
梨華ちゃん1推しは俺ともう1人だけだったみたいですけどね。
まぁいろいろと話しました。

ディナーショー

時間になりディナーショーの始まり。
会場が暗くなり、ステージには誰もいないのに梨華ちゃんと圭ちゃんの声が。
見回してみると後ろにいました。
結構近いとこ。
そして、一曲目
1.聖なる鐘がひびく夜
テーブルの間を抜けながらセンターステージへ。
テーブルは間が狭く並べてられてるので、近くを通る人はめっちゃ近い。
俺のとこからテーブル一つの通路を歩いて行きました。
あとテーブル一つ隣だったら・・・ちょうど俺のとこで梨華ちゃんが立ち止まったのに。
2.王子様と雪の夜
センターステージでこれ。
センターステージも近いからいいです!
3.ぴったりしたいX'mas!
メインステージへ映り。
「サンタさ〜〜ん!!」ってゆうのは梨華ちゃんがやりました。
かわいいね!
そして、MC。
衣装は圭ちゃんが赤いドレス、梨華ちゃんが緑のドレス。
2人でクリスマスカラーだそうです。
ドレスの姿な梨華ちゃんはきれいでした。
見惚れちゃいましたよ。
トークはいつもの圭ちゃん梨華ちゃんみたいな感じです。
他のメンバーだったら梨華ちゃんはいじられ役だけど、圭ちゃんのときは逆な感じでね。
4.「すごく好きなのに・・・ね」
5.AS FOR ONE DAY
圭ちゃんの娘。ラスト曲。
その後梨華ちゃんハケて、圭ちゃんのソロ。
6.if we hold on together
洋楽です。
センターステージ、圭ちゃんソロ。
あいかわらず圭ちゃんは歌がうまいですね!
小学校の掃除のときに流れてた音楽だそうです。
7.一緒に
MAXの歌。
圭ちゃんのソロ。
けこう好きだったなぁ
梨華ちゃんがサイド登場。
センターステージへ。
俺らが入場して来た扉から。
今度は真っ赤なリボンのついた衣装。
これもキレイ!!
クリスマスじゃないけど、クリスマスに梨華ちゃんと会えて幸せですよ。
リボン付きの衣装を見て、圭ちゃんも期待と行ってましたが、梨華ちゃんからダメって言われてました。
そして、梨華ちゃん圭ちゃんの生演奏。
センターステージにエレクトーン。
それは圭ちゃんが。
そして、梨華ちゃんはギターケースを持って。
で、開けて取り出すと・・・・
アルトリコーダー
ギターケースは・・・・
梨華ちゃんはそんなもんですよ!
けっこう難しいらしいです。
でチューニングとゆうことで、音合わせ。
一音出したら、「次の音」って言って全部の音でやろうとするしw
そして、演奏です。
8.サンタが町にやってくる
上手な演奏でした。
梨華ちゃんは俺の反対側を向いて演奏していたので前から見れなくて残念でしたけど。
そして、梨華ちゃんが音をはずしました・・・・
○たではなく、演奏でも。
その後音をはずしたことを言ってましたが、会場にいた人みんなきっと気づいてたよw
そして、圭ちゃんに「そろそろ圭ちゃん私のソロに・・・」ってことで梨華ちゃんソロ。
9.夢見るシャンソン人形
堂本兄弟でやったヤツ。
曲名を言うときに「夢見るシャンション・・・」って噛みました。
こんなとこでも噛むのね。
恥ずかしそうに顔を手で押さえてしゃがみこみ。
そんな梨華ちゃんが大好きですよ!
そして、次は噛まずに「夢見るシャンソン人形」
生で聞いていいね!
とっても上手でした。
そしてメインステージへ移動。
今年の活動を振り返ったり。
10.年末年始の大計画
タンポポの曲。
梨華ちゃんソロ。
あんまり聞いたことがない。
よかったです。
そして、圭ちゃんが再度登場。
金色の衣装。
11.大阪恋の歌
今年はこの曲をかなり聞いてます。
梨華ちゃんのラスト娘。曲。
好きな曲で梨華ちゃんの娘。曲を聞けるなんて幸せです。
12.Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜
当時梨華ちゃんは女性役だったけど、梨華ちゃんのこれもいいですね!
13.I WISH
ラスト。
「メール」のとこは梨華ちゃんじゃなったのが残念です。


そんな感じ。
MCはかなりはしょり。
もう覚えてない・・・
26000円とちょっと高めですが、内容はかなりよかったです。
けっこう近いとこで見れたし。
最近は梨華ちゃんのこと近いとこばっかで見てる気が・・・
ハロコンは絶対遠くになりそうだからちょっと・・・
とにかく梨華ちゃんのドレス姿はきれいでした。
そして、歌もよかった!
美勇伝の曲がなかったのはまぁそれはそれでいいんじゃない。
なくていいと思います。
梨華ちゃん1人で歌うのはあまり俺としてはよくない。
ハロコンでカッチョイイゼをやったけど、美勇伝の曲は美勇伝でって思うんで。
今回は美勇伝石川梨華とゆうよりも、石川梨華って感じなんでね。
トーク梨華ちゃん圭ちゃんな感じがよかった!
とっともいい内容のディナーショーでした。
またあったら行きたいな。
金額的にはイヤだけど。
今回のDVDなってほしいんだけど、ならないんだろうな〜〜

・缶忘年会。

そして、その後は元はみんな娘。ヲタの人達と忘年会。
渋谷ハロショで待ち合わせ。
渋谷に人がめっちゃ多い!
前行ったときこんなにいなかっただろ?ってぐらい。
そして、ハロショでお買い物。
トレカ写真2枚もらえるぐらい。
絵梨香ちゃんと小春ちゃんを貰いました。
そして、かずさんさとさんと合合流。
ホントはナンパをする予定だったんですが、ヤメで。
いろいろと時間をつぶし、新宿で忘年会。
12人?
そんくらいで忘年会。
ホントに元はみんな娘。ヲタだったのに、卒業があるに連れて・・・・・
俺もその1人ですが。
写真を頂いたり、ありがとうございます。
いつもいつもすいません。
みんなに持ってった梨華ちゃんの写真集「Oui Mon Amour」を見てもらい。
好評なようで、俺も嬉しかったです。
この写真集はホントにいいですからね!
そんなこんなのいろんな話をして、最後に亀井絵里ちゃんの誕生日会。
さとさんが用意してくれたケーキで誕生日をお祝い。

ハロメンの誕生日にみんなでお祝いできるっていいですね!
そしてその後はカラオケへ。
久々のヲタカラだったので楽しかったです!
やっぱりハロ曲は女性が歌うのが一番ですね!
めちゃくちゃうまいし!
ちょっと梨華ちゃんより・・・って思っちゃったり。
梨華ちゃんの歌はそれはそれで俺にとって魅力たっぷりなんでいいですけどね!
またカラオケしたいですね!
そんな感じで朝解散。
漫喫で11時まで寝てました。


そんな長い一日。