台湾ツアー1日目その2

わくわくイベント。
席はCDイベント後に抽選を引きまして。
15番テーブル。
会場は、

の地下1階のレストラン??
とりあえず、バスで着いて↑の写真を。
そして、会場へと向う。
で、入り口で「どーぞー」と言われ何かを渡され。
渡してくれた人を見ると、梨華ちゃん!!
マジで驚きました。
思わず驚きすぎました。
これはサプライズすぎ。
そして、スタッフの人に「進んでくださいねぇ」と言われ、ちょっと中へ入ってイベント会場でバスを待つ間話してた人に「これは、おどろきますよね〜」って言ってたら、梨華ちゃんがこっちを見て笑ってる!
もう自分は最後の方の入場だったので、自分の後にいなかったので、なんか言ってた俺の方を見てくれたみたいです。
普通にバスからすぐ来た人は入り口で1列に並ばされて入場したとゆうことで、「もしかしたら」と思ってた人もいるらしいですが、俺は写真を撮ってたので少し遅れて行ったために並ばずに普通に入ってこうとしたらこんなことに。
ちょっと話そうと思えば出来たかもしれないけど、とっさでそんなことは思いもせず。
プレゼントを渡してくれるのは時折に絵梨香ちゃんだったり唯ちゃんだったり変わってたらしいですけど、俺のときは梨華ちゃん
なんて運がいいんだ。このFCツアーで最初に梨華ちゃんと間近になった瞬間でした。
とっさのことで、梨華ちゃんしか目に入らず、横に絵梨香ちゃん・唯ちゃんがいたなぁ程度しか2人のことを覚えてませんw
これがプレゼント↓。

写真と、手帳?
中身の手帳自体は普通の手帳。
そして、席を探すと前の方に16番があったので、この近く?かと思ったら、一番後ろのテーブル・・・
あ〜
運悪い。
そして、ホントに俺が最後当たりの入場だったらしく、すぐイベントの始まり。
美勇伝がステージで。
けど、梨華ちゃんのマイクの音が小さい・・・
で、絵梨香ちゃんのマイクが大きかったので変えてみたら、梨華ちゃんは普通な感じ。
で、絵梨香ちゃんもマイクで喋ってみたら普通な感じ。
梨華ちゃんの声が小さくて、絵梨香ちゃんの声が大きかっただけ??
そして、入場口でプレゼントを渡した話。
美勇伝が渡してるのにすぐ気づいた人もいれば、全然目が合わず気づかなかったっぽい人が何人かいたと梨華ちゃん達が言ってました。
俺は渡してもらった瞬間に気づいた派。
そして、美勇伝は退場して、食事。
食事は・・・マズイ。
そこらへんで、マズイとゆう言葉が聞こえました。
ホントにマズイ。
精進料理?
そんな感じ。
そして、マンゴーソースみたいなのがかかってるものが多く、餡かけとゆうかとろみがあるものばっか。
食は全然進みませんでした。
運ばれてくる料理ごとに一応少しだけとってみて食べて、「マズイ」の繰り返し。
デザートはおいしかったです。
テーブルの人達は静かな人が多く。
そこらへんのテーブルで乾杯とかしてるなか、なかなか話を切り出す人がいなく、俺が切り出したくらいなので。
そんな感じで、隣の人とちょいちょい話してました。
その人は、梨華ちゃん柴ちゃん推しとゆうことで。
何話したか忘れましたけど、いろいろと話しました。
いい人。
で、ホテルがいっしょっだったこともあり、連絡先を教えてもらい。
こっちの会場で会えるかな?
そして、食事が終わり美勇伝の再登場。
梨華ちゃんの「おいしかったですか〜」
とゆう質問に対して、みんな「・・・」。
まずいといってる人もいたけど、返す言葉もなく。
そしたら梨華ちゃんが「おいしいってことにしときましょうよ!」って。
そして、その後テーブルごとに美勇伝と一緒に写真撮影。
前のステージで。
前1列目に○・○・絵梨香・梨華・唯・○・○
後に6人みたいな。
俺は後ろの一番端とゆうことで・・・
梨華ちゃんの後ろや、絵梨香ちゃん唯ちゃんの隣の人がうらやましかった。
このテーブルの中に1人変なヤツがいて・・・
梨華ちゃんたちも写真撮影のとき迷惑がってました。
軽く無視してたし。
ホント申し訳ないけど、うざかった。
そして、この写真撮影のときにポーズとゆうことで、誰が言い出したか忘れましたが、どっかで梨華ちゃんが「プンプン」とやってるのを見たので、それでってことで「プンプン」のポーズ。
美勇伝にまったく関係ないような気もしましたが、もう多くのグループでいろんなのをやってて、新しいのが思いつかず、そんな感じになりました。
中には「眉毛ビーム」や「愛すクリームの指さし」とか他テーブルで言ってた人がいるみたいだけど、3人に却下されてました。
俺らのときは変なヤツのおかげで美勇伝はちょっと反応悪かったりね・・・
そして、その撮影を見てて周りから見てる参加者に笑われてたり。
写真撮影のときに、FCツアーのDVDのタイトルコールとゆうことで、各テーブルごとに1文字を撮ってくとゆう。
自分達は「る」。
とゆうことなので、参加者全員がDVDに映ります。
間近で見た3人はほんとカワイイ。
最後に全員で「よ」って言葉をやるってことでやりました。
絵梨香ちゃんが「み〜よ〜〜」でやりたいって言ったけど、「み」が余分に入っちゃうって事で残念ながら。
「よ」を撮った後、梨華ちゃんの自前デジカメで参加者をバックに撮影。
俺は後ろの方のテーブルなんで絶対映ってないだろうな〜
そして、写真撮影が終わり、美勇伝の一発芸!!
梨華ちゃんはサイリムを手にとり、折ってみるものの、変な風に折ったのか光らず。
光らないもんだから、テーブルに叩きつけたりw
そんなことしてもダメだからw
そして、パッと思いついたのか、「ごめんなさい!」最後の「さい」とサイリウムの「サイ」がかかってたようでした。
そして、次にでっかいリボンをもって「辻希美!」
絵梨香ちゃん・唯ちゃんもやってて、絵梨香ちゃんはちょっと寒い感じがあったり・・・
唯ちゃんはいつもどおりで結構面白かったです。
そして、最後に司会者が「石川さんにしめてもらいましょう!」ってことで。
梨華ちゃんはフラフープを手に取り、前に投げて戻ってくるみたいなのをやろうとしたら、戻ってこずw
ステージのマットが悪いといいわけしてました。
その後ステージの下でやったらうまくできたみたいだけど。
そして、質問タイム。
事前に集めた質問の中から引いて。
質問は4つか5つとかそんなもん?
そのなかで、美勇伝のラジオを聞いてる人なら誰でも知ってる「はやひでさん」の質問を引かれ、参加者は大盛り上がり。
質問の内容に対して、美勇伝が答えた後に、逆にその質問のことについて、質問した人に質問し返したり。
「海外に来て日本人だと感じるとき」
唯ちゃんは納豆を食べたときで、絵梨香ちゃんは変なこと言ってたような覚えがあって、梨華ちゃんはなんだったけなぁ?
忘れました。
こんな忘れたことは、きっとDVDになると思うので・・・
「今の気持ちを5・7・5で」では、
良く覚えてないけど、梨華ちゃん唯ちゃんって順で最後が絵梨香ちゃんだったんですが、梨華ちゃんは最初のほうに言ったほうが楽だからってことで、最初に言ってたけど、なんて言ってたかなぁ?
「ハッピー」が入ってた気がするけど?
唯ちゃんのは、うまかったなぁ
で、肝心の絵梨香ちゃんのは、今の気持ちとか関係なかったです。
台湾のことでなんか言ったと思います。
それを言ったことに関して、唯ちゃんが少し変えてうまく言ったりねw
「今まできた衣装の中で好きなものは」
絵梨香ちゃん・唯ちゃんは覚えてなくて、梨華ちゃん恋人は心の応援団のPVのメイドの衣装。
ちょっと先取りしてたみたいなことを言ってましたね。
絵梨香ちゃんはそのPVを見たことがないらしく、どんなのか知らないみたいで。
で、梨華ちゃんが、質問者に「美勇伝の衣装で好きなものはなんですか?」の質問に「カチョイイゼのPVの衣装」って答えてました。
その人は同じテーブルの人で。
俺はそのとき何が好きかなぁって考えたんですが、紫陽花のピンク・紫・緑のやつかなぁってゆうのと、去年の横アリのときの愛〜スイートルーム〜のときの衣装ってゆうのも思い出して。
そして、「カッチョイイゼの衣装」って答えた後に、梨華ちゃんが「愛すクリームの衣装って言われたらどうしようかと思いました」ってw
たしかにねw
そんな感じで、質問タイムの後に、抽選会。
ポスターにサインと名前入りが2人とめざましに声を入れてくれるやつを2人。
めざましの当たって欲しかった。
あれはいいよなぁ〜
自分は100番台だったんですが、100番台は一回も当たらず・・・
そして、各メンバーと2ショット撮影。
各メンバーとみんなでジャンケンをして最後まで残った人と。
まずは唯ちゃん。
「インジャイホイ!」で。
一回で負けました。
そして、次に絵梨香ちゃんのときも一回目で負けました。
最初は単純に「じゃんけんぽい」だったんですが、2回目のときにはいきなり「最初はグー」っと。
絵梨香ちゃんにはそうゆうとこがあります。
けど、一度全員が負けてしまい、再度やり直しでそのときは1回目は勝ちました。
そして、勝った人は隣のテーブルの人。
あとでその写真をデジカメで撮らせてもらっちゃいました。
あれはいいよなぁ。
そして、梨華ちゃんの番。
唯ちゃんが「好きなやつがあるんですよねぇ」ってことで、梨華ちゃんは「チョキを出すのが好きでチョキを出す」と。
めっちゃ迷いました。
グーを出そうか、他を出そうか。
そして、ジャンケン。
俺は「グー」を出し、梨華ちゃんは「チョキ」。
勝った!!
そして、次も俺は「グー」を出し、梨華ちゃんは「チョキ」。
チョキを出すと言いつつ、いつか変えてくるんじゃないかとドキドキでしたが、俺は梨華ちゃんを信じて「グー」を出し続けました。
そして、4回ほどやったら、そろそろ「変えます」ってことで、自分が出すのは「チョキ」か「パー」か。
で、どっちを出したか忘れましたが、勝ちました!!
そして、人数が少なくなったので、前へ。
前に来たのは8人。
で、もう一度そこで梨華ちゃんとジャンケン。
負けた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
負けました。
まじショックだった。
あそこまでいって負けるなんて・・・
あとちょっとで梨華ちゃんとの2ショット写真だったのに・・・
あ〜〜〜〜〜
ホントいやになっちゃう。
そして、最後の2人になって勝ったほうが梨華ちゃんの両腕をつかんで。
とっさにやってしまったのかもしれないけど、あれはダメだよ。
梨華ちゃんは「キャーー」って叫んじゃったし。
それに対してマジギレしてる人もちらほらと。
あれはホントいかん。
そして、梨華ちゃんが写真撮影をしてるときに唯ちゃん・絵梨香ちゃんが喋ってたんですが、唯ちゃんが「絵梨香ちゃんがめっちゃテンション高いねん!」って。
ホント絵梨香ちゃんは楽しそうだった。
梨華ちゃん唯ちゃんもスゴイ楽しそうで。
そんな感じでその後トークをして、イベント終了です。
「おやチャミ〜」と梨華ちゃんが言って終わっちゃいました。
なんかこのイベントで感じたことなんですが、普通に友達みたいに遊んでるみたいな感覚。
今まで参加してきたイベントよりも、席としては遠いんだけど、なんかすごい身近に感じて、トークの感じもいつもより身近な感覚ですごいいいイベントでした。
ホント友達みたい。
そして、バスごとにホテルへ。
俺はハワードプラザホテル。
真ん中のクラスです。
到着してみると、スゴイいいホテル。

部屋はRYOTAさんとの相部屋。
夕食がとんでもなかったのでコンビニへ行きました。
セブンイレブンへ。

コンビニの中がくさい。
卵を似てる匂い??
香辛料的な匂いが・・・
節分とゆうこともあって太巻きとチュウハイを買って。
で、ホテル戻るときに、はやひでさんに「ジャンケンおしかったねぇ」と声を掛けてもらい。
RYOTAさんがちょっと知りあいだったらしく一緒にいたので。
部屋に戻り、意味のわからない台湾のアイドル番組を見つつ、

太巻きを食べてチュウハイを飲んで寝ました。
ってことで、美勇伝FCツアーin台湾1日目終了!!!

この日の梨華ちゃんからのレスは、食事会場でプレゼントを貰うとき、貰った後に俺を見て笑ってたとき、テーブル写真撮影のとき、ジャンケンで勝って前に行ったとき。
と一日目から、日本じゃ経験できないほどの梨華ちゃん誤爆なしの爆レス祭!!
まぁだいたいの参加者が同じようなもんだけどね。