台湾ツアー1日目その1

朝4時おきで地元の駅を5時40分に出発。
金山で名鉄線に乗り換え、7時前に中部国際空港に到着。
まずどこに行ったらいいのかわからないw
集合場所は送られてきた紙に書いてあったのでとりあえず、そこへ。
そこで、航空券や今回ツアーのパスを受け取って、飛行機に乗る前にどこへ行ってどうするって話を聞いて。
今回のツアーパスです。

初めての飛行機で海外となるので、全く勝手がわからなかったので不安がありつつもいろいろとよくわからないとこを通って搭乗口ロビーに着きました。

ホントよくわからないままw
で、日本円を台湾ドルに変えて。
7時30分には搭乗口に来ちゃったので、搭乗時間の9時までめっちゃ暇。
とりあえず30分ぐらいは空港に来たのも初めてだったので空港内をウロウロしてました。
で、時間が近づくにつれどんどん人が増えてきて。
見たことがあるような気がする人もいれば、見るからにヲタっぽい人とかいろんな人が。
で、飛行機へ。
席はちょうど右翼のすぐあたりの窓側。
初飛行機なので、めっちゃ緊張しましたw
そして、離陸。
浮いた?って感じでどんどん高くなってて。
空から見る日本はスゴイでっかかったです。


どこまでも見渡せて、普段は低い位置にしかいないから感じることが出来ないけど、日本ってこんなにもでっかいんだねって感じ。
海岸や山脈がくっきりしててとってもきれいでした。
飛行機で約3時間。
空港に近づき窓から見る初めての日本以外の地面。
なんかすごいなぁって感じ。
そして、空港に降りたち、またまたよくわからないとこを通って空港ロビーへ。
ほぼ自分はついたのが最初のほうだったみたいなんですが、どんどん集まってくる人を見ていると、以外にも普通の人ばっか。
中にはまんまの人もいるけどさ。
そんなこんなで、ロビーで待たされること1時間?
大阪組とバスが一緒とゆうことで、そのくらい待ってました。
そして、バスへ。

そして、移動。
すると添乗員のかたが、「最初の予定では、ホテルへまずチェックインする予定だったんですが、予定を変更しまして、美勇伝の台湾でのCD発売イベントへ行きます。」と。
さっそくのサプライズ。
ちょうど金曜日に台湾で「スイートルームナンバー1」を発売したとゆうことで、そのイベント。
台湾へ行く前からそんなことをやってるってゆうのを知ってはいたんですが、まさか行けるとは思ってなかったのですごい嬉しかったです。
そして、美勇伝の3人は金曜日に台湾へ着いたとゆうことで、それが新聞に載ってるらしくその新聞を全員に配ってくれました。

かわいいわ〜梨華ちゃん
そして、台北に付き道路を走ってると、見る人は日本人とたいしてかわらず、町並みも感じの看板なので、少しは意味がわかったり。
海外だけど、そんなに変わりがないような気がしました。
けど、最初に驚いたのは、原付の多さ。

台湾では原付での2人乗りはオッケーで、子供はそのカウントに入らないとゆうことで、大人2人・子ども2人の4人乗りをしてるのを見たりしました。

そして、イベントをやっている会場へ。
会場は、世界で一番高いビルである台北101のすぐ下にある「台北国際会議中心」ってとこ。

会場へ着くと台湾のヲタが並んでました。
そして、こっち側を見て美勇伝ツアーできた日本人だと気づいたのか、めっちゃ手を振ってきました。
台湾のヲタたちはボードとか持ってたり、日本のツアーで売ってるグッズを持ってたり。
どうやって入手したんだろうね?
日本まで来てんのかな?
会場へ入って見ると、平面10列ぐらいに台湾の人達が。
そして、FCツアーの人達は階段状になってるとこの5列以降とゆうことで、自分は6列に座りました。
普通の会館の15列とかそんなもん??
で、会場にはスイートルームナンバー1が流れてたんですが、その曲に合わせて、日本人はいつもどおりな感じに。
ラクラディナータイムではクラップやってみたりね。
台湾のヲタに日本のヲタを見せつけてやりましたw
台湾のヲタはめっちゃ見てたり、一緒にやったり。
そんなこんなで、イベントスタート。
まずはVTR。
美勇伝の紹介みたいな。
ハロプロ自体の紹介だったり、ありつつ梨華ちゃんの紹介。
モーニング娘。でデビューし、卒業して、今は絵梨香ちゃんと唯ちゃんと一緒に美勇伝をやってるとゆう。
そのVTRの間に、歩いてるのPVとか流れたりしたんですが、娘。自体がめっちゃ人気ありますね。
そこに来てた人達はハロプロのことを良く知ってる人たちばかりのようでした。
だいたい500人くらいはいたのかな?
そして、美勇伝の登場。
美勇伝説Ⅲのアンコールの衣装です。

美勇伝はFCツアーの人達が、このイベントに参加するのを知らなかったらしく、1曲目で、後の人達がFCツアーだと気づいたのかちょっと笑ってました。
曲はカッチョイイゼ!と紫陽花と恋のヌケガラだったかな?
合い間にトークがあったり。
台湾の人達は女性が多く、梨華ちゃんが動くたびに黄色い声。
日本では絶対聞かないような黄色い声が飛びかってました。
自分は、一応台湾の人達のためのイベントだったので、ちょっと申し訳ないような感じがしたので、かなり控えめに見てる感じ。
そんな感じの人が多かったです。
そして、MCのケンさんからの質問で、「昨日台湾へついて何をしたのか?」と。
梨華ちゃんは台湾マッサージをしてもらったと。
1時間30分のはずが、2時間ぐらいやってもらったそうです。
そして、絵梨香ちゃんは窓から景色を見てたと。
唯ちゃんは果物を食べたって。
バナナと梨を。
そして、質問タイム。
「どうしたらそんなスタイルを保てるのか?」とゆう質問に、
( ^▽^)こうゆう肌が見える衣装を着て、太らないようにスタイルを保つシステムになってます。
ってw
で、「じゃあ、あまり食べないのか?」と聞かれたら、
( ^▽^)食べなきゃダメ!太らないシステムになってるから。
システムってw
梨華ちゃんらしいですね〜
台湾でもハロモニをやってるらしく、チャーミーだとか「ハッピー」「グッチャー」とかも知ってるようでした。
このイベント中に何回ハッピーをやったのかってぐらいのハッピーをやったような気がします。
そんな楽しいイベントでした。
日本のヲタを台湾のヲタの交流とゆうことで、とっても良かったと思います。
そして、その後台湾で売ってるスイートルームナンバー1を売ってるって事で、購入。
写真付き。

あと美勇伝には全く関係ないような台湾のストラップ?もついてました。
あとTシャツ販売も。
このイベント用に作られた物みたいです。

Tシャツの裏です。
たぶん、「日本のアイドルグループ、モーニング娘。のメンバーだった石川梨華三好絵梨香岡田唯によるグループ。日本女性の美しさ・勇ましさを伝えるグループ。96年(台湾の年?)2月台湾台北へ」みたいな感じかな?
これをイベント中に台湾のヲタたちが読んだんですが、美勇伝メンバーもFCツアー組も何を言ってるのかわっぱりわからず、ポカーンと。
イベント中も通訳さんが訳してくれることが少なく、美勇伝メンバー・FCツアー組はまったく意味がわからずってことがかなり。
それでも意味がわからないつつもとりあえず盛り上がってみたりw
そんな感じも楽しかったです。
一応1着Tシャツ購入。
ちなみにCDは350元(1400円)、Tシャツ500元(1800円)ってとこかな?
日本よりも全然安いです。
そして、イベントで近くに座って人達と話しながら、バスを待ってました。
ほとんど同じ位の年かな?
香港ツアーに行ったたことがあると言ってました。
そして、わくわくイベントへ。