台湾ツアー2日目 その3

ドキドキイベント。
y17台北市青少年育楽中心ってとこで。

会場は10階で。
会場へ着いてまずトイレへ。
そして、エレベーターで10階へ。
入り口で任意でのカメラ預かり。
預けときました。
そして中へ。
席は20番台小数とゆうことで、1列20番づつで2列目左端。
とゆうか21番なんで最左です。
入り口すぐのところ。
参加人数が258人とゆうことで、一番後ろでも13列。
なので、13列なら普段のコンサートで考えると遠くないんでどこでもいいと思ってたんですが、やっぱ2列でうれしかった。
で、サイリウムとか出したり準備をしてたら結構すぐめに始まり。
ステージは台湾CDイベの後にあったスイートルームナンバー1の幕。
さっそく曲。曲名の後に()の中が書いてあるのは台湾のCDに書かれてあった曲名。
1.カッチョイイゼ!JAPAN(讚啦!JAPAN)
衣装は去年横アリでの「愛〜スイートルーム〜」の衣装。
2列は近い!!
個の曲からレスありまくり。
一番ハジなだけあってわかりやすいです。
そして、2曲目。
2.紫陽花アイ愛物語(紫陽花哀愛物語)
めっちゃ楽しい!
これのときもレスあり。
見てて、梨華ちゃん絵梨香ちゃん唯ちゃんもめっちゃ笑顔で。
日本で見てると普通に歌ってるって感じだけど、今回のこのときは心から楽しんでるように見えました。
そして、MC。
「台湾まできてくれてありがとうございます」
みたいな。
で、ちょこちょこっと喋って、唯ちゃんのソロです。
唯ちゃんコールで、唯ちゃんは美勇伝説Ⅲのときに唯ちゃんコールが起きたときと同じ感じではしゃぐ感じ。
この唯ちゃん好き。
めっちゃ楽しそうだからね!
まずMC。
唯ちゃんは最近DVDにはまってるとゆうことで、イベントが始まる前に梨華ちゃんにパソコンを借りてDVDを見てたらしいです。
最近は「松本ひとしのすべらない話」と「リチャードホール」にはまってるとか。
そして、唯ちゃんのモノマネ。
まず、愛内りな。
似てたw
特徴があるんで、やりやすいかもしれないけど、かなり似てたなぁ。
次にとっとこハム太朗のハム太朗。
「テケッ」や「ハム太朗なのだ」って感じで、似てた!
これがかわいくてね!
次におじゃる丸のでんぼ。
あれは蛍だっけ?
これも似てた。
またまたかわいい。
次にプーさん。
そして、最後に梨華ちゃんのモノマネ。
何回も聞いたことあるけどw
紫陽花梨華ちゃんの歌い方のモノマネ
「花びらに重なるように〜♪」ってとこ。
ののもやったことありますね!
ちょっと鼻声になる感じ。
前言ってたけど、梨華ちゃんとしてはなんにも変化はないらしいです。
アンコールで何度かやって。
そして、曲。
3.シュワッ!
愛すクリームのカップリングです。
唯ちゃんらしいかわいらしい曲なので、唯ちゃんにぴったり。
俺も好きな曲。
終わって絵梨香ちゃんの登場。
絵梨香ちゃんが、「実は唯ちゃん中澤さんのモノマネ得意なんですよ!」と。
すると唯ちゃんがめっちゃ困ってる。
また絵梨香ちゃんが「最近よくやってるじゃん」と。
そして、唯ちゃんはしょうがなくモノマネ。
「結婚できません!」って。
中澤さんがそんなふうに言ってる覚えがないんだけどw
似てないしね!
唯ちゃん曰く「中澤さんは結婚できないってゆうイメージがある」らしいです。
絵梨香ちゃんの無茶振り。
唯ちゃんはまったくやったことないみたい。
唯ちゃんにやらせてるのを見てる絵梨香ちゃんはめっちゃ笑顔でしたw
そして、唯ちゃんの逆襲で絵梨香ちゃんがモノマネをやることに。
梨華ちゃんのモノマネ。
テンションが高いときの石川梨華
高い声で「ハッピー〜〜」。
たぶん次のハロモニでやると思います。
前回の次週紹介のときに絵梨香ちゃんが似たような動きをしてたんで。
似てるかどうかで言ったら似てないけど、テンション的には似てる。
そして、絵梨香ちゃんのソロMC。
絵梨香コール。
最後に「ちゃん!ちゃん!ちゃん!」みたいにタモリさんが良くシメるやりかたでやってみるもののうまくいかずw
ファンレターをお風呂で読むらしいです。
濡れないように手を拭いて箱とかに入れて。
その手紙の中に「絵梨香ちゃんはどんどんかわいくなって、遠い存在になっていくようで悲しいです」みたいな手紙だったり、「応援してます」って手紙があったり。
その手紙を読んで、元気が出ると。
「元気球みたいにどんどんパワーが集まってくるみたい」と。
なんだか忘れたけど、最近漫画をよく読んでるって話きいたなぁ
ドラゴンボールのことがこんなとこで出てくるとはねw
そして、この場を借りて「ありがとう」を伝えたいと。
この話がホント感動。
まず美勇伝でデビューして、唯ちゃんと一緒じゃなかったらここまでがんばることができなかった。
唯ちゃんがいたからこそ。
そして、梨華ちゃんにも。
「彼女がずっと頑張ってきたおかげで美勇伝は0からのスタートじゃなくて高いところからのスタートができたと思います。」みたいな。
そして、ステージ裏にいる2人に「ありがとう」と。
次にスタッフへ。
「自分じゃマイクのスイッチの入れ方もわかんないし、後の幕も誰かがこれに使用って決めたからこれだけど、もしかしたら真っ黒な幕だったかもしれない。そして、コンサートの時に客席で警備してくれてる人もいて」と。
美勇伝関連はやってないですが、バイトでそうゆうことをやってるので、そのときの言葉が嬉しかったです。
そんなこと考えもしてないもんだと思ったけど、考えてるんだね。
で、ファンの人にも「ありがとうございます」と。
ホントこの話は感動しました。
「ありがとう」とゆう言葉がこんなにも素晴らしい言葉だと心からはじめて思いました。
DVDで早くこの部分を見たい。
そして、ハラハライベントのときに今日が誕生日の人がいるってゆうのを聞いたらしく、絵梨香ちゃんがハッピーバースデーを北京語?か何かわかんないけど歌えるとゆうことで、最近誕生日の人へってことで歌ってくれました。
自分も最近が誕生日だったので、嬉しかったです。
そして、曲。
4.終わらない夜と夢(無盡的夜晩與夢想)
話を聞いた後で、このいい雰囲気の歌なのでとっても良かったです。
そして、その後梨華ちゃんの登場。
絵梨香ちゃんに「最初はいい話だと思ったら、北京語か何かわかんないってなによ〜」と。
この2人でのMCは始めて。
美勇伝説Ⅱでは唯ちゃん・絵梨香ちゃん、Ⅲでは梨華ちゃん・唯ちゃんのペアーだったので。
昨日のイベントの後、ご飯を食べに行ったときにお酒を飲んだ話。
絵梨香ちゃんは笑い上戸になるらしいです。
そして、梨華ちゃんは3オクターブ声が高くなるとw
「絵梨香こっちおいでよ〜〜」みたいな。
また交流を深めるためにもいこうね!って。
そして、梨華ちゃんのソロMC。
同じように梨華ちゃんコール。
シメは「ハッピー!」で。
で、梨華ちゃんが「暴露話をしてもいいですか?」と。
「実は、ライブとかで前の方が見れないんです。」
「前の方の人が私のことを見てくれてるのはわかるんですが、恥ずかしくて見れないんですよ」
「例えば100列あるとすると・・・」
客席から100列はない!と。
「じゃあ例えば30列ぐらいあるとすると、後ろの方から徐々に前の方を見れるようになったんですけど、前の方はまだ見れない」と。
梨華ちゃんが前の方を見ないのは有名な話ですよね。
そんな理由だとは思いませんでした。
ただ、前の方はよく見えるだろうから、見えにくい後ろの人達に気を使ってるんだろうなって思ってました。
そんな話をしたら、「前コール」だとか「後コール」「真ん中コール」が起きてw
梨華ちゃんはそれに答えて見てくれました。
けど、前の方を見るときは恥ずかしそうに、ハニカミながら。
で、「今まで何度かFCツアーをやってるけど、そのときはモーニング娘。だったり、ガッタスだったりで、来てくれる人は誰かのファンで、今まで10人の中の1人だったけど、今回は美勇伝3人だから3分の1」
「だから嬉しい」みたいな。
実際はこのツアーに来てるうち6割、もしくはそれ以上が梨華ちゃんのファンだろうけど、梨華ちゃんもそれはさすがにわかってると思いますけどね。
そして曲。
美勇伝説Ⅲではやらなかった曲ってことで。
5.曖昧ミーMIND
今までの衣装を脱いで、美勇伝説Ⅱのゼブラ柄の衣装。
よかったです。
そして、3人揃ってMC。
梨華ちゃんのモノマネ大会。
梨華ちゃんが唯ちゃんがやってるのを見てみたいと。
客席から見る感じで、前で唯ちゃん側を向いて座って。
やっぱ唯ちゃんのこれは似てるw
梨華ちゃんは納得してないみたいですけどね。
そして、絵梨香ちゃんもさっきやったヤツをやることに。
似てないけどおもしろい!
で、梨華ちゃんも絵梨香ちゃんがやったヤツをやることに。
やってみると、絵梨香ちゃんのが結構似てるw
ホントにそんな感じ。
そして、サプライズでのバスガイドのときに配った新聞の話。
美勇伝のコメントのとこに絵梨香ちゃんが寝坊したとかいてあったのでまずはその話。
寝坊したのは俺らが台湾に来た日の朝。
携帯のアラームやめざましとか1時間以上部屋の外まで聞こえる音で鳴ってたのに、気づかなかったらしい。
絵梨香ちゃんが言い訳をそのときしたらしいんですが、それが「時差ぼけしたみたい」とw
時差1時間しか違わないのに、時差ぼけはないってw
土下座みたいな感じで謝ってました。
これからは気をつけると。
そして、梨華ちゃんのコメントには、ごっちんから誕生日にセクシーな下着をもらったとゆう話。
誕生日くらいに横アリのリハーサルであってたけど、ごっちんが毎回忘れて次に持ってくると言ってたものの、だんだん忘れられたみたいで、聞くに聞けなかったそうです。
そしたら横アリのときに持ってきてくれたそうです。
そのプレゼントを見てみると、全部レースの下着。w
絵梨香ちゃんが「で、着たんですか?」と。
梨華ちゃん「そりゃあ貰ったら・・・」
ってめっちゃ恥ずかしそうに話してましたw
これがまたかわいくてね!
で、唯ちゃんが「どうでした?」と。
梨華ちゃん「すごかった。大事にとっときます」って。
かわいいわ〜梨華ちゃん
そして、曲。
6.愛すクリームとMyプリン
7.恋のヌケガラ(戀愛軀殻)
カッチョイイゼと紫陽花と恋のヌケガラとゆう美勇伝にとって代表的な曲をやってくれました。
梨華ちゃんのソロMCで話したこともあってか、前の方をよく見てくれましたね。
恥ずかしそうだったけどw
その後今回ツアーの感想。
3人にとってもホント楽しかったみたいです。
で、次で最後の曲です。と。
もちろん「え〜〜〜〜〜」で。
8.まごころの道(真心之路)
最後のこの良い雰囲気の曲はぴったりでした。


そして、握手会へ。
衣装はゼブラ衣装じゃなくて、最初の緑っぽいヤツ。
順番は唯ちゃん→絵梨香ちゃん→梨華ちゃん
美勇伝が再度出てきたとこで、美勇伝サイコーコール。
最初の数人が握手してるのを見ると早い!!
そんなのを見てる客席からブーイング。
そしたら、数人目でちょっと長めになりました。
最初の人達かわいそう。
で2列なんですぐ自分の番になるんですが、見てるとほんと長い!
言うことは考えていたものの、ここまでは想定してない!
困りました。
そして、階段下でスタッフさんに梨華ちゃんに書いた手紙を預け。
自分はRYOTAさんの次。
RYOTAさんが唯ちゃんに「ファイトッ!オー!」って言われてるのを見て、唯ちゃんめっちゃかわいかったです。
で、自分の番。
まず、「台湾ツアーほんと楽しかったよ!」と。
で、「前よりずっとキレイになったね!」と言いました。
恥ずかしそうにしてる唯ちゃんがかわいかったです。
そんな感じで、「また会おうね!」で終わり。
唯ちゃんはかわいい。
ホント綺麗になったと思います。
そして、絵梨香ちゃん。
絵梨香ちゃんに言うことは全く考えてなかったです。
ってゆうか思いつかなかった。
けど、さっきの話を聞いてどうしても言いたかったので、
「こちらこそありがとう」と。
「台湾ツアー楽しかったです。」って感じ。
もうちょっと言ったけど。
後のスタッフに「ハイ!」って言われてしまったので、そこで唯ちゃんと同じように「また会おうね!」で。
で、梨華ちゃんのところに進もうと思ったら、まだRYOTAさんが話してて。
思わず「えっ!」って言葉が出てしまい、俺の後ろの人もまだ唯ちゃんと握手してたので、絵梨香ちゃんと苦笑いみたいな。
で、梨華ちゃんと。
当初の予定とはほとんど違います。
梨華ちゃんに言ったことは伏せさせていただきます。
これは他の人に話したくない。
別に言ってもいいようなことだけど、なんとなく。
最後に同じように「また会おうね!」で。
で、梨華ちゃんからチョコレートを貰いました。
一応書きましたが、唯ちゃん絵梨香ちゃんに言ったのはこれだけじゃないです。
1人に対して5言ぐらい言えました。
ホント今までの握手会を考えたら信じられない。
後で聞いた話だと、後の方になるとちょっと早めになったらしいですが。
言いたいことは言えました。
やっぱり緊張でテンパって言い足りないこともあったけど、十分です。
こんなにも普通に話せるなんて思いもしなかったんで。
で、エレベーターで下に下りました。
コンサート中、自分は一番左だったんですが、どんどん左の方に出てったり。
内側からどんどん寄ってきて押し出された感じです。
後を見たら、はみ出てるの俺だけだったり。
普通中央によってくもんだと・・・
まぁレスありまくったんでいいです。
で、下に下りたときには一応放心状態。
話をする余裕なんてなく。
そして、ホテルへ。
会場を出たとき、台湾のヲタがいました。
で、一緒にハッピーをやったり。
どこでもいたんだよな〜
ワクワクイベントが終わった後にもいたし、バスガイドのときにもいたし。
ストーカーはダメだよ!!
で、バスの中もボーっとね。
これで、美勇FCツアーin台湾が終わりました。
バスの中で、今回はグッズ販売がないので、通販で写真販売をする案内を。
Aセット、Bセット各10枚づつで各1000円。
1人3セットまで。
今回FCツアーに参加した人のみ。
とゆうことで、各3つづつ申し込みたいと思います。
写真は今回ツアーでの写真みたい。
ホテルに戻って、やっと緊張から開放されてお腹がすきコンビニへ。
で、買ってレジへ持ってて何か言われたんですが、わかるわけもなく。
商品を袋に入れてくれず、「ん?」って思って、「袋は?」みたいなジェスチャーをしたら1元かかるらしく。
最初にそのことを言ってたみたい。
台湾ではもう袋にお金が掛かるんですね〜
で、部屋に戻り、アンケートを書きつつ。
他の知り合いが部屋に来て、今回ツアーのことについて話しました。
そして、もうお疲れで12時頃就寝。


この日のレスは、写真撮影、バスガイド、コンサート中に何度も。