台湾ツアー2日目 その2

台北市の観光。
バスの中から総統府を見たり。

そして、中正記念堂に。

蒋介石のなんとかで作られたそうです。

到着すると、こんな感じで記念写真を。

そして、ここで財布を落としました。
添乗員の人が見つけて持ってきてくれました。
それまで落としたことに全く気づかず・・・
危ないね〜


↑だいたい1時間起きに警備?の交代式があるらしく、タイミングよくそれを見ることができました。
軍隊の人らしいです。
動きがまるでロボットみたいで。
きっちりした動きが凄かったです。
警備中は一切全く動かないらしいです。

すごいね。
そして、バスに乗り込み次の観光先へ移動のはずが、全然出発する気配がない。
添乗員さんが「次の観光先が混んでるみたいで、まだ前に出たバスも到着できない状態なのでここで待ちます」と。
ふ〜んって感じで。
で、しばらく経って移動し始めたと思ったら・・
すぐに停まりました。
っと思ったら、見覚えのある車が!

丸山大飯店や昨日の夕飯会場でもどこへ行くにでも停まってた車だったんで。
梨華ちゃんたちの移動車みたいです。
で、その車の前にバスが停車し、バスにカメラマンやスタッフが乗り込んでくる!
で、窓から後を見ていたら、美勇伝3人がその車から降りて、バスの横を歩いてくる!!!
自分は前から4か5列目にいました。
格好はひとりじめのCDジャケットの衣装。
そんな格好で外を歩いてる姿に感動しました。
普通に道を歩いてる姿なんて見たことなかったんで。
マジ感動。
で、美勇伝バスガイドによる次に行く観光地の説明。
説明の内容はなんとなーく覚えているものの、その姿に感動して、見入るのに集中し過ぎてほとんど覚えてない。
覚えてないとうゆうか耳に入ってきませんでした。
かわいすぎたんだもん。
絵梨香ちゃん→唯ちゃん→梨華ちゃんの番で説明。
スタッフの撮ったカメラのフラッシュに、驚いたりってこともあったり。
ヲタが撮ったのかと一瞬思いました。
唯ちゃんの説明が棒読みでしたw
梨華ちゃんの番になり、梨華ちゃんが「左手をごらんください」と。
見てみるものの、特に何もなく。
そしたら、梨華ちゃんが「私のきれいな左手です。」ってw
そのときがまためっちゃかわいくてね!
そして、「昨日徹夜で新聞を作ったので読んでくださいね!」と。
けど、「徹夜はウソです」ってね。
あーホントかわいかった。
あのバスガイド風な衣装もいいし、バスの中で美勇伝を見るのもだし、3人ともめっちゃかわいすぎる!
このサプライズはホントによかったなぁ。
前の方に座っててよかった。
かわいすぎたなぁ
このときもレスありまくり。
絵梨香ちゃん、唯ちゃんもかなりかわいいよ!
そして、美勇伝が降りた後、またバスの横を通って車に戻ってくんですが、感動するわ〜
そして、その後美勇伝が書いたとゆう新聞を添乗員さんから貰いました。

そして、次の観光地へ。
龍山寺だったかな?

後で気づいたんですが、FCツアーの応募用紙の美勇伝のバックの場所がここみたいです。
台湾のお寺では一ヶ所にいろんな神様がいるらしいです。
恋とか勉強とかいろいろね。
で、ガイドさんの勧めで恋の神様のところに置いてある赤い糸みたいなのを貰ってきました。
いくつも持ってっていいと言われたけどひとつで。
これで恋が叶えばいいね!
で、その後はホテルへ戻り自由行動。
RYOTAさん達と、有名なショウロンポーのお店へ。


とってもおいしかったです。
わくわくイベントでの料理と比べると、全然違う。
ショウロンポーは始めて食べましたが、うまいね!
そして、ドキドキイベントの集合時間になり集合。
集合場所でドキドキイベントでの座席抽選。
わくわくイベントで悪い席を引いてしまったので、RYOTAさんに引いてもらいました。
そしたら、20番台小数。
さすがRYOTAさんって感じです。
まぁこの時点では座席がどこか推測でしかないので、とりあえず悪くないんじゃないかと。
そして、バスで移動し、まずは夕食。
飲茶と言ってました。
また味が薄くてね・・・
わくわくイベントの料理はよかったけど、これもおいしくはなかった。
ホント料理がダメすぎ。
ゴマ団子とフルーツを普通に食べました。
けど、またこの後のイベントの事を考えると緊張で食が進まず。
そして、ライブ会場へ移動です。