イタリア旅行4日目

フィレンツェへ。
ウィフィッチ美術館へ行きました。
ヴィーナス誕生の絵だったり、他にも教科書で見たことのあるようなのをいろいろと。
やっぱ写真で見るのと、生で見るのは違うね。
新しい世界を見たような気分。
たまにはこうやって美術館に行くのもいいかな?
このイタリア巡りは教会とかで絵をたくさん見てるけどね。
やっぱ美術館の絵はまた別かな?
そして午後はピサの斜塔へ。
傾いてました。
今日の昼夜は各自でってことで、行ったけど、メニューに何が書いてあるのかよくわからず。
結局ハズレではなかったのでよかったです。
店員に聞く方法もわからないし。
ただイタリアでは一品ずつコースでくるので、メインでご飯が一緒に欲しい感じが…
そして、だいたい1品10ユーロ(1ユーロ=160円)くらいで、結構高めな感じなのもちょっと。
食関係がちょっと大変です。