日曜!!

okt1312005-04-17

今日は情報処理技術者試験の基本情報を受けてきた。
もちろん、できるわけがない!
だって、今回まったく勉強してない。
シスアドの時と午前は似たようなものだったから、そこまで勉強しなくてもいいと思ってたし、やる気がまったくしなかった。
午後は難しいと聞いてたけど、一応普段C言語JAVAを勉強してたから、そっちもやらなかった。
今回の試験はまったく勉強やってないに等しいくらいかな!
で、やって見た手ごたえは、午前午後ともできた感はあった。
感の部分が大きいけど、なんとなくあってんじゃないかな〜くらいの手ごたえだった。
多少はわからないところがあったけど、まったくわからないなんてことはなかったから、普段からの勉強で、少しは知識がついいてきたのかな?
テストやった時間も両方とも最期まで時間かからなかったし、1時間くらい前に出たかな?
しっかり考えてないからかもしれないけど。
そして、家に帰ってきてグータラして、ネットで今回の午前問題の回答速報と自分のマークしたのを見て採点してみた。
こういうマーク式テストで問題にも自分の答えを書いとくのは、自分としては常識かな?
で、自己採点の結果は・・・
47/80問。
ダメじゃん!終ったあと、マークミスしてないか確認したから、回答速報が間違ってなければこのまま。
初めて受けた時のシスアドのとほぼ一緒だ。
その時は、午前問題が600点いかず、585点で、午後は615点で午前がダメだった。
今回もまず午前は600点いかないかな?
配点がどんなんか知らんけど、全部一緒?問題によって違うのか?
もしそうだったら、もしかしたら600点越えるかも!
まずは明日午後の回答が出るから、また自己採点してみよう!
ギリギリでも受かってればいいな〜〜
落ちたらまた受けなきゃだし、そうなったら次には絶対受からなきゃいけないから、勉強しなくちゃいけなくなるし、それがめんどいからな〜
とにかく受かってて!!