ワンダフルハーツランドin代々木(コンサート3公演分編)

①土曜北2階2列。
②日曜昼アリーナJ最後列。
③日曜夜アリーナE4列。
①②③曲ごとに場所場所で感じたこと書くかも。
どの席もかなりよかったです!
①は2列だけど、1列目が使われてなくて前誰もいなくて見やすい。
②はアリーナで前の人や反対側が見にくかったけど、あのサイドで見れたし!
③は4列だから結構ステージが見やすく、レスも来た感あったのでよし!



01.ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!

登場!
美勇伝は紫の衣装。
①で自分の反対側の階段から出てきて遠いよ!っておもってたら、どんどんこっちに近づいてきて梨華ちゃん北中央!
中央に来るとかやっぱ梨華ちゃんだね!
ここ最近ずっとおいしい位置取りの梨華ちゃん
②では前に絵梨香ちゃん。
久々のALL FOR ONEでフリとか完璧に忘れてましたよ。
けど、なんとなくで!

02.SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜

②で自分のアリーナ側に梨華ちゃん
梨華ちゃんのSEXY BOY!
梨華ちゃんはこの曲のフリを前々から気にいっていたようなのでそれを見れてよかった!
これはマジで見れてよかったな〜

03.大きな愛でもてなして

このフリいいですよね〜
梨華ちゃんもはけるときに2回くらいやってるんですよ!
そして、この曲よいです。

04.即 抱きしめて

歌詞で好きな部分があります。
この2曲見てて、℃-uteってすげぇな〜って。

05.初めてのハッピーバースディ!(新垣/亀井)

この曲か〜
梨華ちゃん卒業の思い出の曲。
亀ちゃんがきさんじゃなかったら、やってほしくなかったかも。
このけっこう推してる2人だから俺的にはよい。
梨華ちゃんのときは悲しくもあり笑顔で歌ってる梨華ちゃんを見て幸せでしたが、今回はガキ絵里で和やかな雰囲気?
なんでこの曲なんだろうね?

06.恋☆カナ

きらり!
亀井ちゃんを見るかがきさんを見るか小春を見るか迷いましたが、自分の方を向いてる方で。
サビで両手を横に広げるフリのとき、亀井ちゃんは手をクロスさせてましたが、ホントはクロスさせないですよね?
亀ちゃんそのフリ違うよ〜とか思ってました。
短かったのが残念。
回りもフリをやってるのは半々でほんとできるかまったく知らないかって感じ。

07.好きすぎて バカみたい(田中/夏焼/村上/矢島)

ずっとこれやりますね〜
村上ちゃんや矢島ちゃんって・・・
ダンスうまい!
この2人マジで恐い。
梨華ちゃんパートはたぶん舞美ちゃんでしたね!?

08.ブギートレイン'03

初めて見る。
この曲ミキティの中で一番好きなのでよし!
ミキティってすげぇな〜
綱渡りしてるときのフリが好きです。

09.サマーれげぇ!レインボー(道重/岡田他)

冬ハロコンのひょっこりひょうたん島に続いてさゆみんと唯ちゃんペア。
この衣装似合っててよかったです。
最近唯ちゃんはセクスィな衣装ばっか見てるので、この感じが新鮮。
そして、さゆみんのかわいいキャラじゃなくてのこの格好。
さゆみんも似合ってますね!
その前にこの曲は三人祭と違った感じで昔っから好きでした!

10.さぁ!恋人になろう(石川/辻/清水/梅田/鈴木/熊井)

マジでこれいいですね〜!
曲自体好きだしね!
この梨華ちゃんの衣装マジキャワイイ!!
メロンの曲をやると言ったら梨華ちゃんみたいな。
日曜は辻ちゃんがケガのため梨華ちゃん完璧メイン。
辻ちゃん推しの人には申し訳ないですが、やっぱりこうやってソロでやってくれるとかかなり嬉しかったです。
ごめんなさい。
だって梨華ちゃんがかわいすぎるんだもん。

11.すき焼き

娘。のどんな風にのったらいいのかよくわからない曲。
いまいち覚えてない。

12.ピリリと行こう!

これは楽しいね!
好きです。

13.GOOD BYE 夏男(高橋/鈴木/菅谷)

静かに見てました。
あいりちゃんってかわいいですね!

14.つんく♂作曲のヤツ?

曲自体がわからないし、よくわからないので誰か近くに来る人にがっついてただけ。

15.スッペシャル ジェネレ〜ション(吉澤/辻/石川)

これはいいよ!
しかも梨華ちゃんだし!

16.印象派 ルノアールのように(吉澤/三好/熊井/矢島)

またもや舞美ちゃん
マジ恐いよ〜
ダンス上手すぎじゃん!
レベル高い!
絵梨香ちゃんもいたね!
僕は絵梨香ちゃんをずっと見てました。
絵梨香ちゃんってマジでいいですよ!
絵梨香ちゃんセクスィ!!

17.うわさのSEXY GUY(辻)・nature is good(吉澤/田中)

SEXY GUYを一度しか見れなかったの残念すぎ。
日曜にこの曲がかかって、最初は普通に見てたけど、この曲昨日やったっけ?って一瞬思った。
レインボー7で聞きなれてたから、すぐには気づかなかったっぽい。
この曲好きなのでいいですけどね!
どうせなら亀ちゃんが出てきてくれてても・・・
①のときの前にあいりちゃんがいて、実は辻ちゃんよりもあいりちゃん見てたんですよね。
なんかいい感じでしたよ。
で、日曜は即興みたいなもんだから簡単なフリになってましたね。
けど、しっかり出来てて凄いな〜

18.笑っちゃおうよ BOYFRIEND

ちゃんチャミで何度書きいていてこの曲結構気になってました。
好きな感じですよ!

19.一切合切 あなたにあ・げ・る♪

美勇伝!!
この曲何度聞いてるだろ?ってぐらい生で見てます。
楽しいですね〜
サビのところのフリがよすぎですよ!
梨華ちゃん絵梨香ちゃん唯ちゃん3人ともかわいいしさ〜
金色の衣装。

20.唇から愛をちょうだい

アルバム「スイートルームナンバー1」に入ってる曲です。
たしか美勇伝説のときはゼブラ柄の衣装のときにやってたはずです。
このフリがまたエロイ感じなんですよね〜
美勇伝の曲曖昧ミーマインドと並ぶエロイフリです。
そして今回の衣装もまたエロエロな感じだし。
唯ちゃんマジいいわ〜
髪型と衣装がマッチ。
美勇伝だったら今梨華ちゃん・唯ちゃん・絵梨香ちゃんかな〜
この曲をまさかやるか?って感じでしたね。
アルバム聴いたことない人だったら絶対知らない曲だし。
冬ハロコンのときの愛と同じですね。
毎回美勇伝推し以外にはしらない曲をやってくれる。
美勇伝説以外で見れて嬉しいです!
ちなみにCDとコンサートだとラスト終わりのアレンジが変わってますよ。

21.Ambitious!野心的でいいじゃん

セクシーボーイと違った意味で好き。
歌詞も好きだし、どんどん力が増してく雰囲気のところが好き。

MC(紺野/小川)

卒業セレモニー最終公演分はまた後で書くとして、①②と両方聞いてここで初めてこれが卒業ツアーだと思い出された。
②のときはもうこの時点で俺涙が目にたまってましたよ。

22.好きな先輩(小川/紺野/高橋/新垣)

5期でこの曲ってヤバイですね。
最高すぎますよ。
言葉になりません。

23.本気で熱いテーマソング

久しぶりに聞きます。
好きです。
歌詞がグッとくる。

24.恋愛レボリューション21

これも久々。
梨華ちゃんが本家だった「ホイっ!」って誰やってた?
いまいちわかりませんでした。

25.Go Girl〜恋のヴィクトリー〜(Berryz工房/℃-ute)

Go Girlはかなり好きです。
娘。じゃなくても。
これでダンスバトルみたいなのをベリvsキュートみたいにやる感じ。
両方近くで見ましたが、キュートのほうがダンスレベル断然高い。
キュートは全員うまい。
これ見てマジですごいなぁって思いました。
グループのレベルでいったら、ハロ内かなり高いんじゃない?
やっぱり他グループより基礎がしっかりしてますよね。
舞美ちゃんなんて、DEF.DIVAエレジーズ今回やってそこ見ただけでも凄いし。
本気でキュートって恐い。
今後梨華ちゃんを脅かす存在になるのは間違いない。
ほぼ同じようなレベルに並んでるあややなっちごっちんミキティよりも下から来る存在の方がかなり恐いです。
下の子っちはこれから成長幅がまだまだわからんもん。
冬のハロコン当たりやばいね。
来年あたりは高校生になる舞美ちゃんが特に一番恐い。
今までキュートを甘く見てましたが、そんな場合じゃなかったみたいです。
やべぇ美勇伝もっと有名にならないと。

26.メドレー[ハピネス 〜幸福歓迎!〜/お前の涙を俺にくれ/わっきゃない(Z)/カッチョイイゼ!JAPAN/ザ☆ピース!/SEXY BOY 〜そよ風に寄り添って〜]

このアレンジ好きでした。
ピースなんで。
久々に梨華ちゃんピース?
わっきゃない(Z)のかわいいフリの梨華ちゃんと絵梨香ちゃんを見れたのがよかったです。
そしてカッチョイイゼですが、周り見たら張り切ってたの俺だけっぽいんですが。
おかしいな〜
③のセクシーボーイメインのときだったとおもうけど、前にいたのが唯ちゃん。
この時唯ちゃんからレス来ましたね!たぶん。
絶対俺を見てた!
あとどの曲は忘れたけど、がきさん愛ちゃんれいなもレスあったな〜
もうどの曲とか覚えてないぐらいだけど、そのとき幸せを感じれればいいって感じです。
誰かはハピネスのときだったかな?
ピースのときに「スクリーム」で一端曲止まってみんなが叫んでたの日曜は何故か短かったですよね?

27.SHIP!TO THE FUTURE(全員)

曲は好きだけど、ハロコンで?




そんな感じです。
今回は冬ハロコンと比べるとだんぜん今回だな!
梨華ちゃん完璧だしね!
シャッフルで歌うのもいいけど、それぞれの持ち歌もこれくらいやってくれたほうが楽しい。
正直夏男だけ静かに見てました。
ステージ構成がセンターだったってゆうのも俺的にはよかった。
後ろの方でぽつんと見えるよりもどこでもそれなりに見えるから。
まぁ場所によっては見えにくかったりこなかったり後ろ向きだったりってゆうのもあるけど、梨華ちゃんはどこにも来るし。
DVDは確実に買いだな!
スポフェスみたいにソロDVDを出して欲しいかも。


卒業セレモニーは明日。