ワンダフル、卒業セレモニー

ホントに感動でした。
Ambitiousが終わって、麻琴とこんこんのメッセージ。
会場がだんだんとピンク色に。
会場が広いのとハロコンってゆうのもあってか梨華ちゃんのときと比べるとそこまでピンクにならなかったような?
この時から涙があふれ出てきました。
何を言ったかはもうほとんど覚えてないですが、麻琴らしくこんこんらしかったと思います。
そして、好きな先輩。
この曲ヤバイって!
歌詞がまずヤバイ。
こんこんの「今日の私美人ですか」とか。
そして、2番からはガキさんと愛ちゃんがもう泣きながら登場で。
やっぱり同期の卒業は先輩の卒業とは全然違うよね。
この5期だけで歌ってる姿ってゆうのもヤバイし。
そして、娘。全員出てきてメッセージ。
まず亀ちゃん。
なかなか言葉が出てこず、泣きっぱなし。
なんで亀ちゃんからなんだろ?
梨華ちゃんときも亀ちゃんからだったな〜
そして、小春。
子供泣き。
小春にとっては始めての卒コンで、小春が泣く姿なんて始めて見る。
次はさゆみん
コンコンから梨華ちゃんから受け継いだピンクキャラを受け継ぎ。
そうゆうのを継承してくってゆうのいいですね。
さゆみんって泣かないんですね。
梨華ちゃんときも泣かなかったし。
れいな。
れいなも泣きっぱなし。
愛ちゃん。
何を言いたいのかさっぱり。
けど、梨華ちゃん卒コンのときもよっすぃはわけわかんなくいこと言ってたし、同期ってやっぱりいろいろと言いたい言葉があり過ぎるだろうし卒業して欲しくないってゆう気持ちが強くなりそう。
ガキさん
愛ちゃんが話してるときには愛ちゃんにつっこんでたりしたけど、がきさんの番になったとたん泣き出しちゃって。
やっぱかなしいわ。
5期っていいなぁ。
4期とは違って、5期は年齢が近いってゆうのもあって違う感覚。
いいね5期。
ミキティ
泣かなかったか〜
梨華ちゃんのときはホント少しだけど、泣いてたのにな。
よっすぃ。
まこととの雰囲気がよかった。
「後輩の卒業はヤバイ」って言ってたけど、ホントにだよ。
そして、最後に矢口さんが一言。
なんて言ったか忘れましたが、いいこと言ってました記憶があります。
やっぱり矢口さんはモーニング娘。だよ。
ほんとにいい卒業セレモニー。
涙が止まりませんでした。
DVDでまたしっかり見ないとね。
一推しの梨華ちゃんの卒コンと違った感覚だったので、まったく梨華ちゃんとは違った卒コンのイメージ。
ハロコン娘。コンってゆう違いも大きいだろうしね。
卒コンは娘。コンでやるべきだと思います。
卒コンって卒業するメンバーの雰囲気が出るかな?とも思いました。
こんこんらしい卒業だったと思います。
あえて言えば、コンコンだけ麻琴だけで歌って欲しかったかな。
こんこんなら涙が止まらない放課後とか。
今回麻琴がかわいそうだった。
まさか麻琴も一緒に卒業セレモニーやるだなんて思いもしなかった。
そうならそうでピンクだけじゃなくて、辻ちゃん加護ちゃんのときみたいにするべきだったのに。
麻琴もしっかり送り出してあげたいですね。
こんこん長い間ありがとうございました。


ちょっとあまりもう覚えてない・・・
絶対的に言えるのはホントにいい卒業コンサートだったこと。