卒論を大筋で書くことができ、教授に一応提出。
自分でもダメダメな論文だと思うけど、来週になると他の卒研生もたくさんいるので見てもらうのに時間がなくなるので。
一応でも見せといて、直すとこ教えてもらえれば。
明日受け取りたいな。
ホントに一応すぎる論文。
文章が意味わからん。
このブログ約2年やってるのに、いつまで経っても文章力がつきません。
明日とらえず直しをやって、来週頭にほぼ完成の物が出来れば・・・
その後は発表用のパワーポイント作りと発表練習。
こんな簡単な研究内容で、プログラム作成と論文でこんなにも時間がかかるなんて・・・
仕事だったら絶対ダメだな。
仕事だったらこの内容は、たぶん1ヶ月で全部をやらなきゃいけないとかそんなもんのはず。
こんな意識で仕事を始めるわけにいかないね。
しっかりしないと。
こんな感じで提出までに間にあうかどうか心配なんだけど、自分よりも同じ研究室の他の人が心配。
卒研生9人いるなか、研究すら5割いってるかどうかの3人が研究室に来もしない。
大丈夫??
そして、卒論に全く手を付けてない人がたくさん。
助けてあげられるもんなら助けたいけど、俺がやってる分野と似てるならまだしも、違うので他の人のは頭に全く入ってないし。
俺のやってる分野と同じ人は1人だけ。
大きな分類だと同じ研究室だから一緒だけど。
毎週他の人の研究経過を聞いてるはずがサッパリ。
とりあえず、自分の終わりが見えたら・・・
もしかしたら卒研生9人中半分も卒論提出すら出来ないかも・・・
来てない人達に危機感はないんだろうか??
俺はめっちゃ危機感あるのに。
みんな無事に終わればいいけど・・・


そういえば、靴を買いたい。
普通にスニーカーで。
オシャレにブーツとかも考えたけど、オシャレって物がわかんないんで、もうスニーカーでいいです。
今持ってる靴は2足しかなくて、5年前と3年前に買った物で・・・
金曜に買いに行こうかな?
服もかなり長い間買ってないから買おうかな?
そして、ついでにハロショ行って・・・・・・
明日卒論の終わりが見えれば、金曜に行けるはず!!