朝夜行バスで着き、漫喫でRAVEを見て、9時に部屋の鍵を受け取りに行きました。
そして、鍵を受け取り、部屋へ。
引っ越すときのためにいろいろと寸法を測ってみたり。
狭いのか?広いのか?どっちつかずな部屋です。
とりあえず、今住んでる部屋よりは全然いい。
そして、やることもないので、横アリへ。
だいたい13時過ぎに到着。
そして、さと絵里さんの車があるだろうなぁってとこに行って、さと絵里さんがいなかったので、グッズ列に並んでるんだろうなぁって感じで、自分もグッズ列へ。
人数もそんなに多くなく、普段バイトしてる感じの見てる限りでは30分〜かかっても1時間かと思いきや・・・
約2時間30分並びました。
時間かかりすぎ。
疲れちゃいました。
自分の番がやっと近づいてきたと思ったら、ほんのちょっと前にさと絵里さん。
もっと前の方にいるとばかり思ってました。
そして、買って。
ピンナップ2枚。
写真の2枚。
カード4枚。
と、美勇伝ライブ写真日替わり写真一つずつ。
ピンナップは愛ちゃん、大谷さん。
写真のは稲葉、中島ちゃん。
カードはアヤカ・まいまい・舞美ちゃん・愛理ちゃん。
やっぱそう簡単に梨華ちゃんなんて出ないよね。
43分の1の壁は高かった。
唯一の救いは愛ちゃんが出たこと。
そして、さと絵里さんと清水あきらさんと一緒にトレスペースへ。
写真以外は梨華ちゃんをそろえることが出来ました。
そして、残りの物では梨華ちゃんになりえなかったので、どうせ他は持っててもしょうがないのばっかなので、梨華ちゃんにはならないけど、唯ちゃんならってことで。
カードの唯ちゃんをゲットしときました。
さと絵里さんがあの持ち手から絵里ちゃん全部をそろえることが出来たのには驚きw
そして、車の方へ戻ったところで、どんどんとお仲間がそろってきました。
そして、10th Anniversaryコンサートスタート!!






席は東スタンド1列。
日曜にそこじゃなくてよかった。
あまりにもおしすぎだと思ったら、事故が起きてるなんてね。




01.Hello!のテーマ
やっと始まったと思ったら、ステージにはエッグ・・・
とりあえず、知ってる子が是ちゃんと話題の花音ちゃんしかいなかったので、是ちゃんを探しました。
是ちゃんは茶髪になってました。
そして、梨華ちゃんの登場!!
梨華ちゃんをまずは探さなきゃいけないと思って、双眼鏡で探そうとしたら、自分の目の前に。
ちょうど正面でスタンド側を向いてて。
すぐ見つけられて無駄な時間にならなくて、よかったです。
そして、とりあえず唯ちゃんと絵梨香ちゃんも探しときました。
すぐ見つかるもんですね!
梨華ちゃんの衣装いいと思います。
長ズボンやミニスカートとか何パターンかあったみたいですが、梨華ちゃんのやつが一番。
他は誰かが着てるの見たけど、誰だっけ?


02.歩いてる
03.来来!「幸福」
ハロパで随分とやった曲なので。
久々で楽しかったです。
04.胸さわぎスカーレット
最前だったので座って双眼鏡で見てました。
で、終わったと思ったら、とっても聞きなれたイントロが流れ、とび上がっちゃいました。


05.愛すクリ〜ムとMyプリン / 美勇伝
何度見ても!!
かわいいね!
自分よりのサブステに来たのにもラッキー!


06.お前の涙を俺にくれ


07.ずっと 好きでいいですか
梨華ちゃんが最近ラジオで好きな曲って言ってた気がします。
久々にあややの曲を歌ってるのを聞いた気がします。
いいですね〜
すごい感動しました。
このとき双眼鏡であややを見てたら、双眼鏡の枠の中に見たことのあるボードが。
あきらさんがあややに向って「何年生?」ボードをw
いやいやww


光井愛佳紹介
梨華ちゃん卒業コンサートで見た小春の初舞台。
そのときと比べると、どっちも堂々としてるなぁとは思いましたが、みっつぃのほうがなんか凄くなりそうな感覚が。
小春は合格して、1週間でステージってゆうのを考えると小春の方がすごいのかな?
挨拶の喋り方も独特で。
春ツアーで見るのが楽しみです。
けっこうたぶん好きなタイプなんで。
自分の過去を振り返ってみると、声がちょっと変わってる子が好き。
高いとか低いとかじゃなくて、ちょっと普通にはいそうもない声。
俺としては期待大です。


08.笑顔YESヌード
初めて娘。の新曲を聞きました。
印象としてはいい感じ。
けど、いつものように最初なんでどうしたらいいかよくわかんないって感じの曲。
好きは好き。
愛佳ちゃんも良かったと思います。
最初にしてはあれだけ踊れてればいいんじゃないですかね?
絵里ちゃんとさゆみんのソロパートが少ないみたいで残念。


09.お願い魅惑のターゲット
10.人知れず 胸を奏でる 夜の秋


11.ヤング DAYS!!
曲としてはいいと思ったんですが、メンバーにこれっぽちも魅力を感じなかったのが残念です。


12.桜チラリ
ワンダコンでは梨華ちゃんが雛壇にいたのでほとんど見れなかった曲。
愛理ちゃんはかわいいと思います。


13.甘すぎた果実
なっちってホント久しぶり。
ハロプロ主要メンバーだと、あややスケバン刑事のときにイベントとかで見てるし、ごっちんはハロパで見てたけど、なっちは去年のハロプロオンステージ以来。
めったに見れないなっちはすごいです。


14.メロディーズ
Thanksじゃないの・・・・って。


15.Thanks!
そしたら、Thanks!。
コンサートで聞くのならこっちの方が全然いい。
スケバン刑事を思い出しました。


16.ガタメキラ
自分サイドに唯ちゃんがいたので、唯ちゃんを。
唯ちゃんはホントいい。
スカートの衣装がとっても似合ってました。
セクシーな中にとってもかわいいらしさがある子だと思います。


17.ここにいるぜぇ!
普通に飛ぶんですが、何度も連続で飛んでると平衡感覚をちょっと失ったり。
そんなんだったので、スタンドから落ちるかもと一瞬思いました。
思った後からは少しだけ抑えめで。
娘。で一番好きな曲。


18.遠慮はなしよ!
ハロパで慣れ親しんだ曲。


19.友情 純情 oh 青春
梨華ちゃんは逆サイド・・・・


20.I Know
梨華ちゃんがかわいかった。
ここまでの4曲の流れは体力に限界を感じますね。
楽しかった!


21.バラライカ
このハロコンでソロでやらせてもらうなんて、さすが小春ちゃん


22.うらら


23.晴れ 雨 のち スキ
ステージのメンバーを見た瞬間、すげぇって!
客席のどよめきは凄かったですね。
そして、なっちと矢口さんのソロのときのどよめきも凄かったです。
自分は桜コンは行ってないんで、そんなに思い入れがないんですが、なっちがソロで歌ったときよりも、矢口さんのときのほうが、感動しました。
矢口さんがソロで歌うのなんて、俺はめちゃくちゃ久しぶりに聞くことになりました。
やっぱ矢口さんも歌ってこそ!!
あいぼんがいないのが残念でした。
絵里ちゃんは髪が伸びたせいか、雰囲気が昔に戻ったような気がします。
こっちの絵里ちゃんのほうが俺は好きかも。


24.愛の園〜Touch My Heart!〜
さくら組の段階で次あるだろうなぁってゆうのは想像出来ました。
こっちでは久々にカオリンが踊ってるのを見ました。
他の曲のときにも踊ってるだろうけど、43人いれば全く目に入ってこないんで。
なんかカオリンの踊りを見てちょっと嬉しかった。


25.SOME BOYS! TOUCH


26.浮気なハニーパイ
まさか梨華ちゃんも一緒にだなんて。
納得と言えば納得です。


あさみみうなのコメント。
もう土曜から少し涙が自分も。


27.革命チックKISS
生でこの曲を見るのは初めてです。
けど、CDで聞いてて、ホントいい曲なので、とっても良かったです。
カントリーの曲の中で初めてのハッピーバースディの次に好きかも。


MC(モーニング娘。歴代メンバー)
なんかこのメンバーだけを揃って見れるのってすごいですね。
10年ってすごいな。
いてもおかしくないあいぼんがいなかったのが残念です。
何か機会があれば、ほんとに全員揃った娘。を見てみたいかも。
さすがに無理かなぁ
娘。ってやっぱイイ!!
梨華ちゃんがいなくても、とってもいいグループです。
娘。を好きで良かった。


28.僕らが生きるMY ASIA
まさか娘。歴代メンバー全員でやるとは。
けど、この娘。を見れて良かったです。14歳〜32歳?
愛佳ちゃんもどうせならいてもよかっただろうに。


29.LOVEマシーン
曲が流れた瞬間、これも全員で!?
って思いきや、現娘。だけ。
やっぱ何度聞いてもイイ曲です。


30.踊れ!モーニングカレー
梨華ちゃんが目の前に。
このフリをやってる梨華ちゃんはカワイイ。


31.ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!
ハロプロでもう定番ですね。
4期がそろって歌うとこが一番好き。














セットリスト、すごい良かったです。
さくらおとめと、10年記念隊がやっぱり最高だったかな。
カラオケコンはそれはそれでいいんですが、やっぱりこれだ!
前田さんや裕ちゃんまでもがあったのには驚いたけど、2人ともうますぎ。
梨華ちゃんはけっこう見せ場があってよかったです。
やっぱ梨華ちゃんが一番。
そう思ってるのは俺だけかもしれないけど。
だっていつでも梨華ちゃんが視界の中にいるんだもん。




終わったとは飲み会。
いつもながら楽しいです。
KOTAさんに梨華ちゃんのフォトスタンド写真を頂き。
これで、梨華ちゃん揃った!!
しかも皮亥目の写真だったので、なお嬉しい。
ありがとうございます。
さゆの写真集を見せてもらったんですが、Oui MonAmourには及びませんが、とってもいい写真集だと思います。
買ってもよかったかな。
さゆはかわいいわ〜
ミキティの写真集も見せてもらい。
226のほうが好きかな。
そして、2次回に行く組とわかれて姉の家までさと絵里さんに送ってもらい。
ありがとうございます。
27日は姉の誕生日だったので。コンビニでプリンなんとかってものを買ってきました。
そして、誕生日プレゼントとして、こっそりとまいまいと中島ちゃんの写真をおいてきました。
後から忘れ物とメールがきて、「いらない」と言われてしまいましたが。
そして、シャワーを浴び、日記を書いてたはずなんですが、送信をしなかったらしくそのままいつの間にか熟睡です。