石川梨華カジュアルディナーショー

行ってきました。
当たったのは本当に奇跡のような気がします。
レポは書くつもりなかったんですが、行ってみると、この記憶を書き残したい気がするので、書いちゃいます。
行きたくても行けなかった人が見るとムカつくかもしれませんが、先にあやまっておきます。
ごめんなさい。
そして、↑こうわざわざ書いたことにも、ごめんなさい。
とゆうことで、レポを。
MCに関しては、あいまいにしか覚えてないので、こんな感じかー程度で。
で、たぶん前後しています。

家を4時過ぎに出て、5時過ぎに会場に着きました。
恵比寿駅からはタクシーで行こうかとも思いましたが、時間もあったし、歩いて落ち着きたかったので、歩きで。
会場に着くと、たくさん人がいて、並んでて。
知らない人が見ると何があるのか気になりますよ。あれは。
そして、開場時間になりチェックして入場。
サインを貰うためにDVD購入。
このために買わなかったハロプロアワーを。
紙いっぱいに書かれた梨華ちゃんの単独サインは初めてだったので、それもまた良い。
席は入口側の1番遠い席。
4人テーブルでしたが、今回は一緒のテーブルの人と喋るつもりがもともとなかったので、とくに喋らず。
料理は、
・季節の野菜と蒸し鶏のクスクス
・スズキのハーブグリルピンクペッパーソース
・木の実のタルト
どれもおいしかったです。
そして、ショーのスタート。
ショーのときはテーブルから移動し、半分くらいの距離で。
けど、1番後ろです。
なので、前の人で見にくかったので、ちょっと高めになるように座って見てました。
白いドレスの梨華ちゃんの登場。
1.恋をしちゃいました!
とってもかわいい歌なので、梨華ちゃんがとってもかわいらしく見えました。
MC。
なんて言ってたか忘れましたが、最初の一言で噛みましたw
一人のディナーショーとゆうことで、1回目の昼はいつのまにかステージで少しずつさがっていっちゃったと。
「根拠のない自信」が梨華ちゃんにはあるそうで、それはとっても大事らしいです。
最初、「自信」って言葉が出てこなくて、思い出そうとしてたけど、根拠のない〜って言ったら、まずは自信し思いつかなかったので、何を言いたいかはわかりますが。
やっぱ梨華ちゃんと俺は似てるな〜
普段自信はないけど、変なときに自信があると言われたことがあります。
実際は自信なんてないけれど、自信があるように振り舞うことで、成功させたいって気持ちで、根拠のない自信ってものが俺にはあるような気がします。
たぶんそんな感じじゃない?
そして、よっすぃ〜娘。紺初日にメールしたって話。
娘。として最後のツアーだからってことで、メールしたらしいです。
12時に起きて、思い出して送ったんだって。
よっすぃ〜はコンサートで梨華ちゃんからメールがきたことを言ったらしいですね。
よっすぃ〜は「そんなことができるような子じゃなかったのに」って感じで言ってたらしいと言ってました。
よっすぃ〜美勇伝の初日だったりでこまめに送ってくれるらしく、よっすぃ〜にいろいろ話をすると、いつも聞いてもらってばっかで、梨華ちゃんのほうが一つ年上だけど、よっすぃ〜がお姉ちゃんみたいな感覚がすると言ってました。
そして、次の曲。
デビュー当時、ママに電話して、歌ってどうか聞いてもらったこともある曲。

2.通学列車
ハッピーサマーウェディングカップリングです。
梨華ちゃんが初めてパートをもらった曲。
娘。を卒業する前のちゃんチャミでそんな話をしてて、いつか生で見てみたいと思ってました。
好きな曲。
MC。
2月に長い休みをもらって、横須賀に帰ったり、家族で旅行したりしたそうです。
そして、中学校の同窓会にも。
最初誘われてなくて、友達に連絡したら同窓会があることを知り行ったみたい。
誘われてないことを聞いたとき、手紙で案内が私のとこにはきてないって言ったら、今時はメールだと言われちゃったみたいで。
同窓会って言っても、本格的な同窓会じゃなくて、「同窓会やろうよ!」みたいな感じでやったんじゃないかな?
本格的なのなら手紙来るかもね。
行ってみると、ほとんどが7年ぶりで、名前を聞かないと誰なのかわからなかったりがあったみたいで。
けど、みんなはどっかしらで梨華ちゃんの姿を見てくれてるらしく声をかけてもらえたから助かったと言ってました。
そりゃテレビに出る機会が少なくなったとはいえ、ねぇー。
次の曲。
ママとDVDを見てこのころかわいいねーって話した曲。
3.恋人は心の応援団
かわいいですよ!
そして、次は横須賀の曲を考えたとき、2曲浮かんできて、1つは宇崎りゅうどう?がいたグループ曲で、もう一つが山口ももえのヨコスカストーリー。
歌ってみるとけっこうはまってたとゆうことで。
同窓会の話しはここでだったかな?
4.ヨコスカストーリー(山口ももえ)
ちょっと声低めで。
よかったです。
そして、楽器演奏の披露。
クリスマスディナーショーのときみたいにギターケースの登場。
それが出てきたときはギターはないなって思いましたが、案の定出て来たのはカスタネットとアルトリコーダ。
今までやった楽器を出しただけ。
で、なにをやるかと思ったら、アコースティックギター
9月か10月くらいにやりたいと思い、マネージャーさんに一式揃えて貰い、一度やってみたもののケースに直ぐ戻し。
そして、12月末に今日のディナーショーをやることを聞き、披露しようと思ったみたいです。
けど、練習を始めたのは台湾に行く2日前。
台湾に行ってたとき実はギターの練習し始めで指がいたかったらしい。
5.人間ってシャララ??
ギターを弾いて少しやりました。
だから曲数としてはカウントしいかな?
そして、梨華ちゃんのディナーショーと言ったらの曲を。
6.理解して女の子
前半をギター弾きながら歌って、後半はギターなしで。
ちょっとしょうがないですが、たどたどしさはあったものの上図でした。
ギターだけで、聞くのは勿体ないと感じたので、後半のギター無しでもよかった!
この曲を聞けてうれしい!
ギターを聞けたのもよかった!
こうやってギター弾いてて、自分でちょっと曲を作って詩を書いたりもしてみたり。
披露できるようなものじゃないって言ってましたが、いつの日か梨華ちゃん作詞作曲の曲を聞いてみたいなぁ
で、やっててつんく♂のすごさを実感したと。
そして、つんく♂が作った曲じゃないけど、ってことで、
7.恋のヌケガラ(大人バージョン)
いつもの激しい感じではなく、ディナーショーようのアレンジで。
また聞きたいなぁ
この曲以外もそうだけど、ディナーショーに行かないと聞けない曲だなんて残念。
DVDじゃなくても、CDででもこのディナーショーの歌また聞きたいなぁ
ホント残念。
MC。
事務所に行ったら圭ちゃんがいて御飯に誘われたって。
圭ちゃんに見つかった途端
「石川暇?」
「お腹空いてない?」
と誘われ、あと少しで仕事終わるから30分待ってて。と言われ待ってたものの1時間待ったって。
で、焼肉屋へ。
圭ちゃんは、ホントテレビで見たまんまで、「石川、最近どうよ?」って聞かれたり。
いい先輩をもったと言ってました。
そして、次にみんなで一つになりましょう!ってことで、クラクラディナータイム。
クラップをみんなでやろうってことで。
昼のときは梨華ちゃん自身が間違えたとゆうほど、ちょっと複雑。
で、まず、この曲を知っているかって聞いてみたところ半分くらいしか手が上がらず。
ってことは、半分は梨華ちゃんだからってことで申し込んだってことね。
こうゆうのを知ると、梨華ちゃんヲタでハズレた人はマジかわいそう。
ラクラディナータイムも知らない人が申し込むなって!!
そんなんだから絶対行きたい人が行けなくなるんじゃん。
8.クラクラディナータイム
梨華ちゃんが叩いてたとこは割と合うけど、以外はほとんどできる人がいず。
俺は出来ますよ!
美勇伝説ほとんど行ってますから!
この曲でステージを降りて通路を歩き。
俺は一番後ろ。
で、通路から2つ目の席で。
めっちゃ近い。
けど、自分の近くに来たとき、梨華ちゃんに当たってるライトが眩しく、俺のほう見てても目があってるのかいまいちわかんなかった…
あれって壁側の人達ってみんなそうだよね?
まぁ近くだったからいいか!

9.終わらない夜と夢
最後には、これがよく似合う。
最後3曲美勇伝の曲ってゆうのもよかったです。
退場のときは、自分の近くを通って行ったので得でした。
そして、アンケートを書き、落ち着いたところで列に並び。
あっとゆうまに自分の番。
カーテンを開けると梨華ちゃんがいて。
なされるがままにスタッフに導かれ立って写真を。
梨華ちゃん近い!
左腕に梨華ちゃんの肩が当たってるのがわかりました。
それがあったからテンパっちゃって。
梨華ちゃんがピースしてる感じがしたけど、一瞬のことで手が動かず。俺は立ってるだけで。
で、握手。
もうテンパっちゃって声が震えるは言葉が出てこないはで…
格好悪い姿を梨華ちゃんに見せてしまった…
けど、それでも言うつもりでいたことは言えました。
言った内容は秘密で。
普通の握手会とは違うから、ちょっと長めだったような気がします。
言ってる途中に、後ろからスタッフが「ありがとうございましたー」って言ってるのが聞こえるものの、そんなん聞こえてないような感覚。
意味がわかんないけど、梨華ちゃんに言うのに夢中で。
で、言い終わって、スタッフにこれ以上なんか言われても嫌だったので、行こうと思って手を軽く引くものの、梨華ちゃんが手を離してくれなくて。
一歩移動もしたのに。
いつまでも握手してくれてるのは嬉しいけど、けどちょっと困ったり。
いつも感じる握手よりも力強い握手だった気がします。
で、もう一言、「今日は楽しかったです!」って言ったら離してくれました。
勘違い?
まぁ勘違いだな!
なんか梨華ちゃんの優しさを感じました。
そしてーカバンと写真を受け取り出口へ。
会場限定写真と今日の写真を予約販売とゆうことで、購入。
で、写真買ったあと、写真を見てみて。
暗くいとこで見たので、はっきりわからなかったですが、満足です。
自分もピースしてればなおいい写真になってたと思うけど、あの時はしょうがない。
帰り道は、もうルンルン気分。
帰り途中は写真の入ってるカバンが、財布よりも大切に思えました。
で、家帰ってまた写真見て。
後ろの幕が黒いから…
黒めのスーツだったし、黒髪だから、幕と一緒な感じになっちゃって。
普段は適当な髪を完璧にセットしてたのに…
それが幕でわかんない。
台湾の時は明るい色がたくさんあるけど、今回は大半が黒で。
ちょっとそれが残念だな。
けど、梨華ちゃんとの2ショットだし、いい感じに写ってるからいいや!
これで宝物がまた増えました。
梨華ちゃんまじかわいい!
ヒール履いてこの身長差はいい感じ!?
これがホントの彼女だったら、どんなに…
昨日さと絵里さん達と話してたけど、僕も結婚できそうな気がせん。
この写真はいつまでも、梨華ちゃんを応援していきたくなっちゃいます。
梨華ちゃんほんといいよ!
ソロってゆうのがまたよかったなぁ。
梨華ちゃんがソロでやることは絶対ないと思ってたけど、それは違うね!
梨華ちゃんが歌が上手くないってゆうのは、嘘!
それは昔のときの思い込み。
確かに昔は自分でも言ってたくらい上手くはなかった。
けど、今はもう違うよ。
あややみたいに上手いってゆうのとは違うけれど、梨華ちゃんらしさのあるとってもいい歌い方をしてると思います。
梨華ちゃんの歌い方は大好き。
またディナーショーがあれば、行きたい!
とゆうことで、レポ終わり!


携帯からなので、結構適当になってしまい、見てくれたかたすいません。
わかりやすいレポは他の人のを見てください。